(文月壱拾壱日) 私の履歴書  プライベート

今月の日経の私の履歴書は広岡達郎である。読売での川上との軋轢などなかなか面白く読んでいる。それにしても当時のヤクルトの読売コンプレックスは情けないの一言だ。

私に気になったのは呉出身の広岡が呉三津田高校を卒業して早稲田に進んだのだが、本来は広島大か山口大経済学部に進学しようと思っていたということだった。山口大ではなく経済学部ということに当時の大学への見方があるようだ。私の母校の山口大経済学部は、戦前山口高商として知られていた。アジア進出の人材育成ということで優秀な人材が全国から来ており、同窓会では後輩の力のなさを指摘され、大学出身者としてはいつも小さくなっていた。

広岡に野球の素質が無ければ私の先輩になっていたかもしれないということで感慨深く月末まで読んでしまいそうである。
0

8月19日 のつぶやき  

bozz56 http://twitter.com/bozz56
8月19日 つぶやきまとめ


22:37
報道ステーション:今週休みの古館に代わって山口キャスターだが、嫌みがなくていいなあ。このまま山口で来週以降もやって欲しいね。
2010/08/19 Thu 22:37 From web

11:52
@hga02104 「手作り弁当・・・」で紹介されていた「住宅購入学入門」は品切れみたいですね。昨日紀伊国屋梅田店でも「紀伊国屋に在庫はありません」と宣言されたし、聞くところによると版元の講談社も重版の予定無しとのことです。残念。
2010/08/19 Thu 11:52 From web hga02104宛

0




AutoPage最新お知らせ