(文月壱拾弐日) 広島日帰り  プライベート

先週は四国の実家に日帰りしたが、今日は広島への日帰りである。といっても行きは車で帰りは新幹線である。しかし土曜日の阪神高速神戸線は混んでますなあ。炎天下の渋滞はとけそうです。ナビは距離重視ということもあり、第二神明から加古川バイパス、姫路バイパスを経由して山陽道へ向かった。途中2回休憩し広島を目指す。西条ICの前で呉方面というのをみて高座ジャンクションから料金無料の東広島呉道路を進んだが、開通間もないこともあり、ナビは空中を飛んでいる、ははは。

でも残念ながら黒瀬までしか通っておらず、国道をだらだらと。途中携帯に大事な用件の電話があって、違反と承知しながらも田舎の道なので片手運転。したらあきまへん。

ようやく呉についてイズミの呉店へ。ここで母娘は買い物をして島へと向かい、私は呉駅から広島駅に向かう。娘はきょとんとしている。愚妻はこれから娘を宥め賺さなければならないので大変である。

広島に向かう電車の中はマツダスタジアムで行われるカープの試合を見に行く人で混雑している。少し歩かなければ行けないが広島駅周辺にスタジアムを作ったのは成功ですな。

駅の売店で本当に久しぶりのむさしのおむすびを買い乗り込んで、いざUターン。あれだけ苦労して運転したのにあっという間に1時間半で着くのだから・・・
0




AutoPage最新お知らせ