(文月廿参日) 月替わり  プライベート

ようやく9月でスーパーなども秋のイメージを先行させているが、関西は今日も猛暑日。予報によるとまだまだ一週間以上続くとのこと。えらい夏ですなあ。目の前の小学校も新学期で登校時の学童の声が久しぶりに聞こえてきたが、ここの小学校の冷房設備はどうなっているのだろうか。学校施設の補修というと耐震が一番だが、この暑さで教室にいると倒れる子供もいるのではないかと心配するぐらいだ。公立だから予算もあるだろうしね。でも今の子供は冷房なしで授業は受けられないだろう。

ようやく長い夏休みをとっていた娘もデイサービスの施設へ送ろうとすると「お休み」という。最近少々テンションが高いので昨日も、というか未明まで起きていたようで眠たいのだろうが、ぼちぼち規則正しい生活に移らないと、とお前に云われたくないという顔をしていたが、そこは親の愛情?でさっさと車を転がす。

帰りにららぽーと甲子園のヨーカ堂で買い物をするが、なにか広告が入っていたようでとんでもないレジの行列である。仕方なく並んでいたら後ろのオバハンが横に並ぼうとする。変な奴と思っていたら、今度は前が少しあいて早く行けとばかり、カートで背中を押す。単なる偶然だろうと思っているとこれが何回も続く。こいつは確信犯だ。

もうちょっとだし、公衆の面前で諭すような?やり方も相手に悪いし?という温情は無駄だった。人それぞれだけど人様に迷惑をかけるなと誰かに教えてもらえなかったのか。でもこのスーパー、そういう人結構見かけるのですよ。地域性もあると聞こえるように云ったけど、オバハン全く反省の余地なし。よく見ればかつて有名になった奈良のあの騒音ババアによく似ている!?引っ越してきたの???
0




AutoPage最新お知らせ