(神無月壱拾参日) KDDIとの闘争?  プライベート

現在KDDIのauと過払い問題で大論争というか折衝中である。事の起こりは10月から派遣の仕事をするようになってから、帰りに駅まで迎えてきてもらうために愚妻に連絡を取り始めたことにある。もうずいぶん立つが愚息どもがソフトバンクに乗り換えたので、父親でなく母親とは話が多いので、愚妻の携帯をソフトバンクに乗り換えたので、私のauから電話するよりもau携帯から自宅割で自宅の固定電話にかければフリーなので、おもにそうしていたのだ。ところが11月の請求が異常にたかいのでなぜだろうと料金明細を取り寄せてみたら、びっくり!なんと普通に自宅への通話が課金されているのである。

そこでauに大文句をしたところ、なんと対象となる電話番号が自宅の固定ではなく、携帯番号になっていたのである。自分の携帯から同じ携帯に電話できるわけないだろうが!あほと。調べてみるとauの大阪堺筋の本町ショップでこの手続きを取った2年半前以来、この状態になっていたのである。そんなに使っていなかった(そのときは愚妻もauだったので)ので分からなかったのだ。

何度かの交渉で知ったのだが、auは料金明細は半年しか、さかのぼれないとのこと。つまり2年分は泣き寝入りせよということだったので、私は切れました!!!!!

とことんやってやろうじゃないか、覚悟しておけよ。
0




AutoPage最新お知らせ