2006/2/28

期末か・・・  

 期末が迫ってきてるので更新できたら更新するつもりですが、いままでのように毎日更新することはできません。申し訳ない。。


P.S おおとりさん(S君)生徒会副議長当選おめでとうございます。。
0

2006/2/27

時事放談  

 最近は期末ネタしかないので、ここでニュースから話題を取ってきました。

 「永田議員とライブドアメール問題」

 世間を騒がせているこの問題、皆様はどうお考えでしょうか?私はもともと自民党を支持しているのですが(いわゆる"right"です。はい)今回は自民が強すぎたので民主を応援してました。いままで4点セット(牛肉、ライブドア、談合など)で圧倒的に有利だった民主党でしたがとどめとして出したメール問題があだとなってしまったわけですね。この問題に関して言えば「勇み足」だったのかな、と思いました。誰でもミスはするから、早く謝ってしまえばいいのにね。こういう風にひきのばしちゃって泥沼化して、当の永田さんは入院しちゃったよ。今日の首相の一言が印象に残りました。

 「あれくらいで入院するのだったら、私は毎日入院しているよ。」
0

2006/2/26

英検 二次試験  

 今日は英検準一級の二次試験があったのですが、相変わらずハプニングに見舞われました。まず試験会場(立正大学中・高)にいくために駅から出ると、見知らぬおじさんから

 「君、英検行くんだよね??」
 「そうですが、何か?」
 「英検の会場はあそこを右折して○×▲※●・・・・」
 「分かりました」


 実際に行ってみると
 遠回りだったし!!

 試験会場での控え室でのこと、

 隣の大学生(らしきひと)は

 「氏ね死ねこの馬鹿や郎※▼○■・・・・・・・・」
と私に向かって言ってました。気違いなんでしょうね。


 今日の結論

 萎え〜〜〜〜
0

2006/2/25

弁論大会も終わり・・・  

 ようやく弁論大会も終わりましたね。。弁士のおおとりさん、お疲れ様でした〜〜。s賞は取れなかったですけど、なかなかいい弁論でした。このあとは期末がありますけど、気にしないことにしましょう。

 そういえば、私の家の近くのマクドナルドが店舗改装をし始めて、今日そのお披露目があったんですけどね。。昔の安っぽさが消えて、エレガント(??)な感じになりました。マックとしても従来の安くて早いが健康に悪いというイメージを消したいのでしょうか。そんなによく分からないですけど。

 ←←時計を設置してみました。実用的かどうかは知りませんが。。
0

2006/2/24

ついに金メダル!!  

 やっと日本に金メダルがもたらされましたね。。フィギュアスケートの荒川選手、お疲れ様です。トリノから帰ってきたらまあゆっくり温泉にでもつかってのんびりしてください(???)。。

 そのプレッシャーに比べてどれだけ期末が小さいものであるか・・・。つくづく感じますね。日本中の期待がかかっているのに対し、期末試験を受ける私にかかるプレッシャーは米粒ですね。。出直してきます。

 金メダルおめでとうございます。


 最後にCLXXさんからの問題

 モノポリーで7マス先と8マス先はどちらが踏みやすい?
(確率は同じではありません)

0

2006/2/23

いや〜〜  

 期末がもうすぐですが、そのことには触れないことにして、今日代数の勉強をしていて思ったこと。

 「俺の二次関数のグラフ・・・弥生式土器ジャン!!」

 先がとんがっているんですね(山の頂上)。。だから何度も書き直しました。とんがり帽子になりました。いつになったら満足のできるグラフが書けることやら。。。

 学校の帰り道にTSUTAYAに寄ってきました。そこで「戦国無双2」のPS2版が体験でできたのでやってました。結構面白いですよ。。ただし私はPS2の本体を持ってないから買えないんですけどね。

  最後に某A君の名言を紹介

  「ボードウォークに赤いものが建つ。」  
 
        分かる人にだけ分かればいいです。。
0

2006/2/22

女子フィギュアスケート 〜日本頑張れ!!〜  

 いよいよやってまいりました、日本がメダルを取れる最後のチャンスです。今日朝もNHKの中継で見てたんだけど、やっぱり荒川・村主両選手の演技はすばらしかったですね。感動しましたs。特に荒川選手のジャンプと体の柔軟性を生かした演技はよかったです。明日(?)のフリーに期待。。


 今日の保健で4月ごろに撮ったからだの写真が返却されたけど、体に大きなゆがみを発見!!姿勢を良くしなきゃな。。。


  ただいま、一日のアクセス数100件を目指しております。ご協力よろしくお願いします。(無理かな!?)
0

2006/2/21

時間に追われ・・・・・・  

 朝、起きるときいつも時間に追われている。。目覚まし時計がひっきりなしに鳴り、仕方なくおきる。。電車に乗るときもそうだ。電車の発車時刻に間に合わないといけない。授業の始まる時間も終わる時間も決まっている。私たちは一日何回時計をちらちら見るだろうか・・・。おそらく10回、いや20回以上は見ているだろう。人間としてのむなしさを感じてくる・・・。

 日常生活の不満をちょっと吐き出してみました。皆さんも↑のようなことを感じたことがあるはず。以上筆者の戯言でした。
0

2006/2/20

無料ブログについて  

 このブログはAOLのブログなので会員以外の人は有料です。ま、サービスがしっかりしているから有料という理由も分かります。

  今回は無料で開設できるブログサイト(ライブドアなど)についての情報を集めております。教えてください。。お願いします。
0

2006/2/19

アタック25  

 今日はいつも見ていた「開運!何でも鑑定団」が駅伝でやってなかったので代わりに「アタック25」を見てました。結構面白い。特に児玉清が「アタックチャ〜ンス!」といって拳を振るシーンはおなじみですね。。ものまねしようとしてもできないあのプロさ(?)印象に残ります。。。

  肝心のクイズの方はというと筆者は半分しか答えられませんでした。教養がないのかな(笑)。特に音楽に関する問題は撃沈。。がんばって勉強して、今度高校生になったら出ようかな!?と思いながらテレビを見てました。皆さんも出てみたら??
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ