2006/2/18

東急世田谷線  

 この時期はあまりネタがないので、ひとまず東急世田谷線について語ってみましょうか。。いつも英語の塾に行くときに使うのですが、あるK君が言うからには、「のろのろのおんぼろ電車」だそうです。確かにおんぼろ電車かもしれませんが、それなりに風情があっていいのではないでしょうか。今、路面電車は都電荒川線とこの世田谷線しか残ってないのですから。以上鉄道マニアの言うことを言ってしまいました(笑)。。。

 英語の塾といって思い出したのですが、今英語の塾では学校と同じギリシャ、ローマ神話をやっております。まったく理解してません。。それでいいのか??神話に興味のない筆者は毎日自問自答の日々を送っております(本当かよ)。
0

2006/2/17

トリノオリンピック  

事前にマスコミの報道などで期待されていたトリノオリンピックですが、なかなかメダルが取れませんね。。やっぱり選手の世代交代がうまくいかなかったのでしょうか。そのような気がします。あとマスコミの報道ね。。選手たちのアイドル化が進んだために起こるさまざまなデメリットがでてしまったのか・・・。これからの選手の活躍を期待します。


最近、学校の現代文の授業が複雑になって(ry。文法をやっているのですが、つまらない。。
家でがんばるしかないか・・・・・・
0

2006/2/16

原稿完成!!  

昨日、ようやく弁論大会のための原稿が完成しました。まずは、良かったよかった。

5日間あった休みも終わり、久しぶりに学校に登校しました。休み前は結構休みがいたのですが、少なくなってる!! 非常にいいことですね。。今日はネタがないので問題でもゆっくりお考えください。。


Q、ある外国人に駅でこのようなことをたずねられました。
“Where is the station called three boxes and three lines?”


あなたは何とこたえますか?? 難易度★★★
0

2006/2/15

英検  

 今日、先日受けた英検準一級の合格発表が送られてきまして、いちよう筆記は受かりました。二次もあるから、気は抜けないんだけどね。。今回の反省点としては、
単語問題が半分以上できなかった!!
他をワンミスでしのいだからいいにしてもこの点数はひどい。次回は単語を重点的に勉強します。。。

  昨日徹夜(嘘)でレポートを完成させました。ってか正直苦し紛れなんだよね。。規則の証明はできなかったし。。この点は期末で(ry。
0

2006/2/14

代数レポート  

 ただいま、学校の代数のレポートを必死でやっております。何についてレポートするかというと、2整数の積が特徴的になる数を発見し、それについて研究するらしいのですが、いまだに手をつけておりません。やばいな〜〜〜〜〜。

0

2006/2/13

三連休です。。  

 前回は私の学校が中学入試のためお休みでしたが、今回は高校入試のためお休みです。というわけで、家でのんびり過ごしています。
  最近、「孫子の兵法」を読みはじめました。読んでみて気づいてことがひとつ

  ・現代の生活に役立つ。
 
   これを読むと詐欺とかに引っかかりにくくなったり、だまされにくくなったりします。いや本当です。。読んでみてはいかが??
0

2006/2/12

寒いですね・・・  

 今日は卓球の大会があって駒沢体育館にいってきました。そのことはひとまず置いといて、最近寒いですね。。気象庁の言っていることがあたることもずいぶんまれになりました(宝くじの確率!?)。そういえば去年の十月ごろは「今年は暖冬になるでしょう。」とか天気予報の森田さんが言ってたけど、結局平年よりも寒くなった。日本の天気予報はどこまで当たるのでしょうか。結果的にスーパーコンピュータ(スパコン)が悪いからあたらない。今度は新しい機種を投入するから大丈夫だ、ど言い訳していたけどそれでいいわけ?(寒。

 今、私のクラスではインフルエンザと風邪がはやっております。皆さん気をつけて。。
0

2006/2/11

お勧めのブログ  

 おおとりさんのブログはお勧めなのでぜひみてください。左のリンクからどうぞ(ちなみ僕はばて気味なので。。
0

2006/2/10

宝くじ  

 今日母が宝くじを買ってきたんでど、当たるかな??それはおいといて、宝くじってずいぶん新しいのができたんだね。今日買ってきたのはナンバーズ3というナンバーを当てればいいというものだけどTOTOとかいろいろあるじゃん。。。実は年末ジャンボとか当たったことないんですよ(笑)。ああいうのってどんなひとが当たるんですかね!?1億とか3億とか当たる人は当たるんだよね。。結局運がいい人が当たるんですね、ああいうのは。ちなみにある某サイトで占ったところ、運は最悪でした。無理か・・・・・・。
0

2006/2/9

京王線  

 今日、卓球の帰りに京王線(井の頭線じゃないよ)にのって帰っているときいろいろなことを思ったわけです。

  1、ダイヤが過密すぎる。。
    ふつーに1分単位ですね。しかも遅れてたし。。。あまり一分単位って言うのは感心できない。田園都市線の5分単位もよくないと思うが。
  2、スピード出しすぎ
    他の私鉄と比べて乗り心地が悪いような気がする(あくまで独断と偏見が満ち溢れているけどね)。
  3、料金は安い
    井の頭線と京王線の乗り継ぎのときもあまりお金がかからない。非常によい。
 

     鉄道マニアにどのような目で見られるだろう・・・。

  
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ