2006/5/31

アクセス数  

 最近アクセス数が少なくなってる・・・。がんばって増やすよう努力しよう。。友達にもこのブログを積極的に紹介して〜。

 僕が書いている「モノポリー殺人事件」は第一章を書き上げて、今パソコンで打ち出しています。どうなるかな〜、今後のストーリ展開は自分でも分からない。

 ネタがない。音楽祭のことを書いててもなえるから、今日はここで。。
0

2006/5/30

つられている・・・。  

 今日は音楽祭の練習があり、当初の予想通り音をはずしました。音楽って難しい。絶対音感というものがあるらしいですが、私にはまったくないです。たぶん議長さんとかオオトリさんとかはあるんだろうな〜〜、と家に帰る道に思ってました。歌は想像以上に難しいです。

 学校の勉強をがんばらなければと思っている今日この頃。でもサボってしまうんだよな。。努力します。はい。
0

2006/5/29

小説(童話)  

 今日も小説(モノポリー殺人事件ね)を書いていました。いい感じでページを稼げている(ような気がする)。まだ第一次原稿だから好きなことを書いていいんだよ。今一章の途中です。これからどのようにストーリーを発展させるか、悩みどころです。

 そういえば音楽祭は一応順調(でもない)です。どうも私のクラスの伴奏者が過労で倒れそう。。体は大事にしないといけませんね。私も去年の文化祭のときはひどい目にあったから。

 宿題の代数問題集が進まない。理由は怠けている、というだけなんですが。。誰か手伝って〜〜。
0

2006/5/28

英語のぶんポー  

 最近再び英語の文法を勉強しなおしています。僕の苦手な分野は文法と単語なんですね。ということで現在willについて学んでいます。誰か単語の暗記法について教えてください。「根性」とかいわないで。
0

2006/5/27

音楽テスト  

 今日は議長氏による「音楽テスト」がありました。テノール1、テノール2、バリトン、バスの4人を10組作って自由曲を歌わせるものだった。。やっぱり練習している人と練習してない人との差が激しいね。萎えてる人も多かった。一部では練習してても音をはずしている人がいたけど、気にせず。私はどうだったんでしょうね。自分の声はよく分かりません。

 午後はいろんな人とポーカーをやってました。ロイヤルストレートフラッシュを出すのは難しい。あれって不可能というんじゃないの??最高でもフォーカードでしょ。

 最近暇つぶしに「モノポリー殺人事件」という小説を書いています。いかにここの筆者がモノポリー愛好家だということがわかるよ。しばらく押し黙っている日があるかもしれないけど、考え事をしているかもしれませんのでそっとして置いてください。お願いします。
0

2006/5/25

9000  

 9000番の報告よろしくお願いします。
0

2006/5/24

再びずぶぬれになり・・・  

 今日、折り畳み傘を持っていくのを忘れてしまい、帰りにずぶぬれになってしまいました。かさを忘れたということに気がついたのが電車の車内で宮部みゆきの「火車」の中で主人公が傘について話していたとき。今日は大丈夫かな〜と期待はしていたんですが、こんなに大雨が降るとは思わなかった。帰りは卓球部のT君と帰ったのですが、その子も傘を忘れてしまったらしく、公衆トイレで雨宿りという惨めなことをしていました。

 私のクラスの音楽祭関係は順調(素人の目から見て)に感じられます。一通り課題曲と自由曲が終わり、あとは某音楽教官のいう「感情的表現」を充実させればいいのではないか・・・と思いながら。今度の土曜日に一人に歌わせる「音楽テスト」をやるらしいです。私はとてもじゃないけど歌える自信がない。

 昨日も書いたとおり9000番の人は報告してね。。
0

2006/5/23

9000番は誰の手に?  

 前回9000番を踏み逃げされたんで、今回はキチンと報告をよろしくお願いします。

 最近意味もなく憂鬱になったりする。。精神状態が不安定なのかあ〜〜(大袈裟)と思いながら学校生活をすごしています。やっぱり地域研究で気が抜けちゃったかな。音楽祭の練習が早朝(僕にとって)なのが痛い。明日の授業は悪くないからいいとしよう。

 よく週刊新潮を読んでいます。週刊誌は子供が読むものじゃありません、って誰かが行っていたような気がしないでもないけど気にせず。新潮の中でも「B級重大ニュース」というコーナーがお勧めです。ぜひ立ち読みでもしてください。
0

2006/5/22

びぶん・せきぶん  

 今日の放課後にO君に微分の説明をお願いしたら快く引き受けてくれました。どうも基本から私は分かってないような。とにかく私には難しかった。勉強不足ですね。はい。t私のちょっとした疑問がありまして、それは「微分の使い道は??」実際受験勉強のとき以外必要なさそう(数学の先生に怒られるww)。

 日常生活で必要な数学力は小学校三年程度の学力で十分らしいです。それでも義務教育が9年なのは、常識を学ぶため、といわれています。コンビニでアルバイトだけでは人生終わりたくないですから。やっぱり目指すなら高いところを目指したい。これが本音です。

 音楽祭練習は順調(?)に進んでいます。やっと課題曲をおわったところです。みんな萎えてるようだけどここは議長氏に協力してあげよう。あと一ヶ月の辛抱。。

 最近ずいぶん内輪向けになってる。。外部の人にも分かるように努力したいと思います。
0

2006/5/21

驚いたこと。  

 今日は四人でモノポリーをやっていました。いつもどおりゲームをしていた時、私がチャンスのますにとまってしまったわけです。すると議長さんがいきなり「ボードウォークに進むって書いてある」とつぶやいて、実際カードをめくるとその通りのことが書いてありました。予知能力を持っている人ってすごいですね。他の場所でも発揮してくださいww。

 地域研究も終わり、のほほんとしている今日この頃。気を引き締めていきましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ