2006/6/9

歌う  

http://machiblog.com/life/vois-traning/

 歌い方の勉強ww。

10000は報告してね。。
0

2006/6/8

買えるものは○スターカードで  

 学校で買ったキリンレモン・・・・・・110円
 
 帰りの電車代・・・・・・160円

 副校長先生の授業・・・・・・priceless

 今日の歴史教官の説教・・・・・・worthless


 まともな授業をしてほしいと切に願っている筆者でした。
0

2006/6/7

ダ・ヴィンチ・コード  

 今日は学校が四時間授業だったので、帰りにO君とU君で今話題の「ダ・ビンチ・コード」を観てきました。映画の内容はまあまあ。ストーリーが結構複雑でしたが、1000円払ってみる価値があった。水曜日はレディーズデーということをすっかり忘れたいた。結局最前列で見る羽目に。首が痛い。。

 そういえば映画の前にポップコーンを買ったんですが、Lサイズを頼んだら
   バケツ大のキャラメルポップコーンがでてきたorz
二人で食べても終わらず、気持ち悪くなり・・・(省略)。結論としてはきつかった。某I君なら全部食べられるだろうけど。。

 そろそろ記念すべき10000番のキリ番が近づいてきた。いったい誰の手に??
0

2006/6/6

一オクターブの違い  

 今日の音楽の時間、某音楽教官に「おい、トップ。今のままだときついだろ!かわいそうだから一オクターブ高く歌いなさい」突然のことに一同唖然。というわけで歌ってみました。
 声が出ないorz
   声変わりが始まった僕にとって高い「レ」からは厳しくなる。声がかすれて・・・。テノール2に入ればよかったと後悔。

 CLXXさん理科二の講義ありがとうございます。
0

2006/6/5

電子伝達系って何?  

 最近真剣に理科Uが分からない。現在呼吸についてやっているんですが、クエン酸回路だとか、電子伝達系とか意味不明な単語がたくさん出てきます。本当に生物はよく分からない。誰か教えて〜〜。理科一とのレベルの差が激しいと感じた。。

 美術は無事課題を終わり、今度は「CDジャケット」を作るそうです。僕には昔から美術のセンスがないからあきらめているけど・・・。ま、自分なりの芸術を作って見せますよ。。点数で評価できないような。。

 相変わらず、音楽祭の練習は昼夜を問わず行われ(嘘)、だいぶ前に比べるとうまくなってきたような気が・・・。いや、それも私の一人よがりか??
0

2006/6/3

英語か・・・。  

 え〜今日もネタがつきたので英語の話でも・・・。

  私の英語力はぶっちゃけ高くありません。みんな高いと思っているらしいけど、そのようなことは決してない。実際単語力(vocabulary)と文法力(grammar)はひどい、ひどすぎる。例えば、某英検準○級のテストのミスの18分の15は単語と文法で落としたから。読み書き(listening,writing)はそれなりにまともだと思う。本当に文法と単語がなんとかならないかな〜〜。そうすれば、英検○級とかTOEIC800点以上も夢ではないような気がする(嘘)。

 今日は学校で地域研究の報告書を作成。「はじめに」と「行動記録」と「事前学習」の章が終わった。ひとまず安心。なるべく手っ取り早く終わらせるか。。

 音楽祭は相変わらず私が所属しているパートがバランスを崩しているようで、議長さんのダメだしが激しかった。直すよう努力しよう。
                        以上。。
0

2006/6/2

塾について  

 事実に基づくネタがきれたため、ここで自分の持論を展開ww。。

  中学受験のころ、誰もが通った塾。親に進められ訳も分からず通ってしまった人が多いかもしれない。塾に振られていた(言いなり)人も多いはず。僕は塾というものは自分て決めるものだと思う。実際にそれぞれの塾の講習(夏期でも冬期でも)を受けてそれで決めるのもいいと思う。あと外部の人も受けられるテストとかを受けたほうがいいと思う。それによって自分にとっていい塾がえらべるのではないかと思う(中学受験のころは講習とテストだけを受ける講習テスト生だったような気がするが気にせず)。だから、中学に入ってからもいろいろな塾の講習に通っている。大体塾のレベルって講習で現れるような気がする。今からでも塾は変えられる。


 以上筆者の戯言でした。駄文失礼しました。
0

2006/6/1

実は期末まで1ヶ月  

 今日の代数の時間に問題を解いていたとき、30分考えた問題が計算ミスのため全問値がずれていたことが発覚。非常に萎えた。グラフを書く問題で5センチメートルをうっかりしていたんだよね。やっぱり僕は馬鹿だ・・・・・・。

 期末がすぐそこに迫っていることに気がついた。
      でも期末対策はするつもりなし。
どうしても、楽なことをしたいという気持ちに勝てない。他の優秀な方々はやっておられるのでしょうか。私には分かりません。でもひとまず音楽祭を優先しよう。みんなやる気はほとんど0以上0.1以下の状態でもがんばろう。

 最近暑いですね〜〜。私の学校は今年になりようやくクーラーがつきました。これで暑い夏を乗り切られるか・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ