2006/10/19

空想将棋  

 昨日の分もまとめてUP

  昨日は帰るときM田さんと将棋を指していました。といっても盤でさしているわけではなく、頭の中で盤をつくり棋譜を言い合って。よくしまながし君と某歴史教官の授業でやってました。そういえば紙将棋もやってましたね〜。とにかくやりたい放題だったような・・・

 某歴史教官といえば今週は本を朗読するだけでろくな授業をしてない・・・。なにしろ「足が痛い」そうですが、いくら「足が痛く」ても工夫すればふつーの授業ができるような。たとえばプリントを配ったりね。板書ができなくてもほかの方法で内容が伝わるような気がするんだけどな。。あ、そういえば彼が朗読していたときに寝ていた人がいるようですが、テスト二十点分をむだにしてますよ。。僕が彼が言っている内容を大体まとめたプリントを作りましたので見たい人は見てください。。
0

2006/10/18

なえた・・・  

 せっかく投稿したのに記事が消えたことは萎えたorz今日は許して(ぇ
0

2006/10/17

鉄おたね・・・  

 私の同級生のブログって必然的に鉄オタが多いんです。別に悪くないんだけど内容がね。。凡人には理解しがたいwwもうすこし俗に言う「一般人」にもブログをひらいてほしいなーと感じる日々。決してブログを作るのは難しくないから(ってか簡単)。更新するのは非常に(ぇ)面倒だけど。。まあ、何とかなるよ。

 再びこのブログの検索キーワードを表示。
1 206 宇宙人日記
2 44 宇宙人
3 11 of
4 11 empire
5 11 age
6 10 2
7 6 少年よニートになれ
8 6 駒東
9 5 文化祭
10 5 学校
11 4 モノポリーのコツ
12 3 ホイウーオ
13 3 59期掲示板
14 2 冴羽
15 2 過密都市
16 2 英検準一級ブログ
17 2 モノポリー
18 2 パズル推理ファン
19 2 アタック25
20 1 民主党
21 1 宝くじ
22 1 補強
23 1 電流の波形
24 1 商人物語2
25 1 首
26 1 写真
27 1 私は宇宙人を知っている
28 1 阪急特急
29 1 講習
30 1 江戸城を作った人

 十月一日の記事に載せたランキングと見比べるとおもしろい共通点が(ぉ
0

2006/10/16

お勧め本  

 昨日、「警察裏物語」という本を買いました。最近テレビによく出ている北芝健氏が書いたタイトルどおりの本ですが、元刑事にしては本書くのうまいな〜と思ってみたり。なんか週刊新潮の「B級重大ニュース」の警察版とよく似ているような気がしました。この本のタイトルも「警察B級ニュース」に変えてしまえばよかったのに。

 北芝健氏は学歴詐称とかで2ちゃんねらーにたたかれているという話をよく聞きます。というか、ぶっちゃけたたかれている。どうなんだろうね。顔は刑事さんだけど・・・

 そろそろ文化祭も近くなってきたな〜と思う今日この頃。どうなんだろ〜
0

2006/10/15

代数  

 今日は代数問題集をやってました。範囲は「平方根」と「二次方程式」なんですが、計算が馬鹿みたいに面倒くさい。特に二次方程式。。何で二乗しないといけないんだろう。解の公式とか数が大きくなれば使えないし。ええ、自分が文系だということは十分に承知してます、はい。

 今日はインターネットで麻雀。こんなに頻繁にやってるといずれ麻雀に飲み込まれるという恐怖があるのにもかかわらず、おもしろい。だけどコンピューターでやるといい役が出やすくなるという新事実に気づいたり。跳ね満とか満貫が出すぎ。

 今日はゆっくりしてますww
0

2006/10/14

英語が・・・  

 最近英語に対する情熱が急速に失われているような気がする。なにしろ外国から帰ってきてから六年になろうとしてるからどんどん発音とかも衰えが来ている。・・・やっぱり目標がないといけないな。。英検1級とか(無理か)。でも大きな目標を持っているとやる気も格段にUPするでしょう。単語とかも覚えるだろうし。

 急速に情熱が増しているものといえば麻雀。麻雀は本当に楽しいよ。今日も議長氏とモンヌ氏、石○氏で短期決戦の麻雀をやりました。どちらかといえば私は人に振り込まないし、人に振り込まれないからな。最終的に損得ゼロになるパターンが非常に多い。今回も二位だし。今度は流し満貫でも狙ってみるか。・・・MUCH君ノリが悪い。

 麻雀を語り始めると止まらないので今日はこころへんで。それにしても今日はテンションがたかいな〜
0

2006/10/13

3Rは重要だよ  

 政府広報によると10月は3R(リサイクル、リデュース、リユース)推進期間だそうです。いつも思うんだけどペットボトルは「リサイクル」より「リユース」したほうがいいよね。わざわざ一回分解して再び違うものを作るより、そのまま洗って中に液体を入れたほうがいいとおもう。。そう思ってるのは俺だけか・・・・・・

 最近中学生とか小学生とか自分と同世代の人たちが自殺をする、というニュースをよく聞く・・・それも思いがけない人が。僕は人と言い争いをしたりするが、自殺まではとても考えないよな。。実際自殺する勇気もないだろうし。自殺するほど命を粗末にしたくない。何がともあれ自殺だけは避けてほしいな。。

 明日も学校か・・・。まあのんびりとやっていきましょう。
0

2006/10/12

荒らし。  

 荒らしはさんざん言ってますが、やめましょう。特にチカラ君。おとなしくいい子でいましょうね。コンスペから荒らししてもばれますよ。

 さて、今日は技術のレポートに取り組んでました。たぶん存在を忘れている人が多いと思うけど。私は「風力発電」について調べることにしました。最初は「地熱発電」とかマイナーなものにしようとしたけど、やっぱり資料が足りない。これでは東ティモールの二の舞になってしまうので・・・

 今日個人面談もあったんです。私のクラスの担任の先生と十五分間じっくり(?)話してたわけです。僕は表面で問題を起こすような人じゃないから(ぇ、軽くスルーしてもらってもよかったんですが。文化祭とかについてみっちり話してました。

 やっぱり荒らしはよくないよww
0

2006/10/11

麻雀  

 昨日は更新できなくて申し訳ない。

  昨日は「芸術鑑賞会」なるものがありました。私の学校では毎年一回芸術劇をみることになってます。今年はミュージカルの「銀河鉄道の夜」と劇を見ました。去年と同様に夢の世界に入りたかったのですが、なにしろ音楽が馬鹿みたいに大音量で(ミュージカルだからしょうがないか)流しているのが許せなかった。結局どんな物語なのかがわからなかった。

 鑑賞会が終わった後にノリで麻雀することになって、議長氏とO田氏、M田氏とA井氏(途中退席)でM田氏の家で麻雀してたわけです。楽しかったです。私は初心者だったのですが、皆様が親切に私のルール違反を見逃してくださった。本当にありがたい。議長氏んぼテンションが高かったのが気になりましたが(笑

 コンビ二はローソンに限ると感じない筆者でした。
0

2006/10/9

核実験  

 北朝鮮が核実験を行ったそうですが、あの国はいったい何を考えてるんでしょうか。中学生でも核実験をやってはいけない、ということがわかるのにあの国の首脳部は「主脳」の役割すら果たせないのでしょう。今後の展開に注目。。

 プレーオフはソフトバンクが西武を破って第二ステージに進出。。ソフトバンクと日本ハムじゃな〜やっぱりソフトバンクかな。でも日本ハムにはがんばってほしい。


 今日はみじかいですが、許して。ネタがないから。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ