2007/3/31

春バテ  日常生活

 とうとう「春バテ」なるものになりました。要は風邪をひいてしまった・・・中学に入ってから風邪といえるような風邪には不健康な生活を送っていたくせにかからなかったのですが、とうとう熱を出して寝込んでしまいました。。結果的に十五時間寝たら割りと普段どおりの調子に戻ったのでパソコンにも触れるようになりました。インフルエンザじゃなくて良かったww間違えなくタミフルを飲んでいたでしょうがw

 さて、youtubeいいですよね。。好きな音楽聴き放題w著作権無視wなんで削除されないのかと思いながらいつも見ていますwスピッツ系の歌が結構アップされているので、この記事を書いている間にも「空を飛べるはず」を聞いていたり。。パソコンは便利になるのに著作権法はなかなか変わらないような気がするのですが。。著作権も徹底的に保護するのなら保護しないとだめだと思うのですが・・・

 こんな記事を書きながら音楽をたのしみますw
0

2007/3/29

昨日は忙しかったのw  日常生活

 題名どおり、昨日は忙しかったんです。。久しぶりに暇だった昨日。家でごろごろしてようと思ったら、小学校の旧友から電話が。。映画を見に行こうという話になって池袋にいってきました。。昔は池袋の近くに住んでいたから土地勘はある程度あるはずなのに

駅の中で迷ったorz

池袋って「東に西武〜西に東武」だから出口も分かりにくい。。結局ぐるぐる駅の中を回ってみたりwその後、約束時間ぎりぎりで待ち合わせ場所に間に合ったけど。。映画は「蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜」を見てきました。モンゴル帝国の初代ハーンのチンギス・ハンの生涯を描いた映画。。割と楽しめましたよ。スケールがすごかったw

 映画の後はカラオケで。。ここは略します。旧友たちが歌っている曲が痛くて痛くて。。とても付いていけるような曲じゃあなかったwwいわゆる「萌え系」なのかな〜よくわからんw

 なんだかんだいって楽しめたのは映画だけww
0

2007/3/27

クラス替えの四月へw  身近

 新しい学年=クラス替え。私の学校では毎年クラス替えがあります。そーいえば小学校のころはクラス替えが四年連続なかった。。私は転校生として三年から入ったのですが、ちょうど二年と三年の間にその学校ではクラス替えをやったため、私はずっと同じ方々と四年過ごしたわけです。いろんな人がいじめられたりいじめたり・・・割と三年生ごろは文字通りの学級崩壊に陥っていたり。思い出せば長い思い出がありますが四年も同じクラスだと良くも悪くも人間関係が濃くなるw

 所詮クラス替えは内輪ですが。どうやって生徒をクラスに割り振っているのか興味深いですよね。ドラフト入札制度はどうか、

「じゃんけんで勝ったからA君とるわ」

こんな決め方もありでしょう。さてそろそろプログラミングについて勉強するか(何
0

2007/3/26

ICに感動していたりw  日常生活

 定期はパスモ、他はスイカを使っている私。。両方とも財布にいれているので、財布ごとタッチパネル(?)に触れると自動改札を通れない・・・つまり別々にタッチしないといけない。いや、不便だよ、非常に。それでもタッチしたときの「ピッ」という音が気に入って毎日電車にのってます(鉄オタかw)

 タッチ&ゴー(死語w)

 昨日はいろいろ私用のため更新しませんでしたが、フィギュアスケートは少しだけ見ました。エキジビションいいよね〜。安心して見られるというか、順位を気にしないでのびのび滑っている選手が一番いいですよwでも日本人選手と外国人の選手はやっぱり体格が違うよな〜〜外人のほうがスリムというか・・・スケート向きの体格というか。ここら辺は個人の問題ですけど。。

 春休みは曜日の感覚をなくすw
0

2007/3/23

ああ、春休み  日常生活

 成績はいつもの通り無難な点数で乗り切りました。。平均は超えているが、最高点よりも低い(当然!)。中の上か上の下。既に野心をなくしている証拠wあーあ何いっているんだが・・・エントロピー氏に首を締められた後がまだ痛い。。

 今日が終業式ということは明日から春休みwといっても塾の春期講習とか部活とかで割りと忙しいんですよね。。私は小学校のころから塾は講習しか行かない人なのでw夏期講習、冬期講習、春期講習はすべて違う塾にいってみていろいろな勉強法を試してみたりできる。そこがメリットです。。ただ、安定して勉強できないのがデメリットですか。

 あーあ今日は何を言っているのか。疲れると支離滅裂な文章になるんですよ。きっとw
0

2007/3/22

卒業式・・・終業式  日常生活

 明日は終業式、ということは成績表も返ってくるわけですが。私の学校はなぜか成績が各教科100点満点で出されるためごまかせない。。その大半は試験の点数がそのままですからね。。思えば小学校のときの成績表はA,B,Cの三段階評価。こっちのほうがごまかしが利く。他の学校はどんな感じで成績を出しているのか知りたいものです。

 駅の中にあった防火ガラスにこんな文字が張ってありました。

追突注意!

直感で日本語間違ってると思いました。実際に調べてみると、

追突・・・車両などが他の車両の後ろから突き当たること。
               (大辞林より)

なんか違いますよね。僕は

衝突注意

にしたほうがいいと思ったのですが。

衝突・・・突き当たること。ぶつかること。
               (大辞林より)

こっちのほうが正しいようですねw日本語は難しい・・・
0

2007/3/21

暑さ寒さも彼岸まで  日常生活

 久しぶりに大掃除をやってみました。実は年末も大掃除をサボってなにもやってなかった・・・結局きりのいい今日を選んでやってみました。

 いやたくさんごみが出るwまさにスクラップペーパー(?)のオンパレード。レジ袋二つが埋まりましたw一年のときの答案用紙も出てきたし、探していた生徒手帳もみつかり、未提出の課題も見つかり、一件落着。。それにしても学校で配られるプリントが多いことに気がつく。。特に英語のプリントが多い。学校で配布されるプリントはやっぱりとっておくべきなのか、そうすると2年で押入れがいっぱいになるな(ぇ

 もうすぐ中学三年生になる自分。2年間が早い。時間がたつのが早い=だんだん老いてるということになるんですが。これが三十歳になったらもっと早くなるんだろーなーと思いつつ。。
0

2007/3/20

日本銀行券  社会問題

 最近二千円札見ないよね、と感じますが実際に持っている人はいるのか・・・存在自体忘れている人も多いのでは、と感じたり。

 二千円札のデザイン覚えている人居ますか?

どっかの門が描かれていたような気がしたけど・・・覚えてないw調べてみるとこんなデザイン

守礼門だーとかいまさら感動。一回は手に持ってみたい二千円札。本当は弐千円札だけどね。。

 明日は春分の日だということに気づきませんでした。今まで。
0

2007/3/19

NHKはやっぱりいいよw  日常生活

 定期券をパスモにしてみました。ICカードだからかざすだけで通るw2秒得しましたよ。

 話は変わりますが

NHKは良ドラマが多い。

と思うのは私だけでしょうか?私だけでしょう私は第一回から土曜ドラマの「ハゲタカ」を見ています。個人の好みの問題でしょうが、民放のドラマって一部を除いて安っぽくない?・・・偏見でしょうが。「ハゲタカ」の視聴率は某週刊誌によると一ケタ台だそうですが、人気は根強いようです。来週が最終回・・・再放送に期待。

 明日は卒業式予行。。といっても大したことはありませんが。
0

2007/3/18

麻雀日和  日常生活

 今日から私鉄・JR・バスで「PASMO」が導入されるらしいですが「スイカ」とどう違うのかが分からない・・・たぶんスイカの方が普及率は高いだろうと思うのであまりパスモを使う人は少ないのでは?と思うのは私だけでしょうw

 最近は麻雀に冒されつつあって、今日もずっと麻雀。8時間で半荘が6回終わることに驚きました。結果はあの麻雀のベテランM氏に素人三人が敗北を喫したわけですが、楽しめました。それにしても

流れは大切ですw

飯を間に挟むと今までいい流れだったのがとたんに悪い流れになってしまったり、悪い流れがとたんにいい感じになったり。よく分かりませんが。人生についても同じことがいえるじゃないかw

 ここ数日よく寝違える・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ