2007/4/14

地域研究ねw  日常生活

私たちの学校で中学三年になると「東北地域研究」なるものがあるのです。今回は岩手を訪問するので、岩手に関連するさまざまな産業や特産品を班(グループ)に分かれ、研究するというもの。去年の東京地域研究(去年五月ごろの過去ログを見ればのってるはず)に似たような企画総合学習ですが、今回は泊りがけ。修学旅行のような気分になれるのかな。。私たちの班は「岩手の戦国時代」という超マイナーなテーマ。アポとりもたいへんですが、まあがんばるとしましょう。

ちなみに私は会計ですので、班のお金を管理するのです。交通費、飲食代等。ついでにスケジュールも管理範囲。岩手は日本でも広い県の一つ。交通費だけで莫大なお金、膨大な移動時間。大変です。それでも学校が貸し切りバスを借りて「学バス」なるものを運行するのです。ある特定の班のために動いてくれる学バス。しかしスケジュール作成が遅かった我が班のために学バスは動いてくれません。

なら、学バスに合うような予定を作ればいいじゃないかw

試行錯誤の末、学バスに毎日他の班と相乗りすることにww

交通費削減キター

なんと4000円削減。良かったwwというわけで今日は超内輪ねたで終了
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ