2007/10/29

あたふたしながら  日常生活

 やっぱり予定を立てないと何もかもきつくなると愚痴ってみたり。

 最近、どんどん余裕がなくなっていると感じてきました。たぶん文化祭の影響が大きいのでしょうが。HRというよりどちらかというと文実のほうにウェイトが乗っている感じですが。どうせ文化祭が終わったら期末だの城ヶ島だの、とまた余裕がなくなってしまうのでしょうが。。余裕がなくなってくる、もしくは余裕がありすぎると月日が早く感じてしまうのではないかと思ってみたり。

 百人一首。毎回火、水に五首づつ(実質三首)小テストがあるのですが、その百人一首をなかなか覚えられない。意味から覚えれば簡単という人が多いですが、その意味がなかなか覚えられない。結局語呂合わせに走ってしまいます。そうすると絶対12月には殆ど綺麗さっぱり忘れているだろうなでも、そんなの関係ねぇ!本当に記憶力ガ良くなりたいと渇望。

 文化祭期間中は晴れてくれることを望む。
0

2007/10/27

Going to heaven  

今日も学校へ。自分のクラスの演劇を見てきました。思ったより大分よく、課題こそあれ全体的によくまとまっていることに感動しました。後一週間は細かいところを詰めていけばいい芝居になるのでは。役者の方々には頑張ってもらいたい。

 さて、

 「アガサクリスティ読破キャンペーン」

 もいよいよ終盤に突入。ここでは触れていなかったけど結構頑張って読んでた。読んでない本のほうが少なくなりました。ちなみに読んでいない長編は
・チムニーズ館の秘密 (The Secret of Chimneys)
・シタフォードの秘密 (The Sittaford Mystery)
・エッジウェア卿の死 (Lord Edgware Dies)
・なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか? (Why didn't they ask Evans?)
・杉の柩 (Sad Cypress)
・白昼の悪魔 (Evil under the Sun)
・書斎の死体 (The Body in the Library)
・無実はさいなむ (Ordeal by Innocence)
・カリブ海の秘密 (A Caribbean Mystery)

ぐらいのものでしょう。今日から図書館で全部借りてきたいと思います。

 憂鬱な雨。迫り来る台風。
0

2007/10/26

残業代は勿論0円  日常生活

 どうやら、風邪気味のようです。といっても重度ではなく中度なので、学校へは行っていますが。家に帰ってすぐに寝るといった日々が続いております。家で何もできないなあ。

 先日、念願の「ipod nano」を伯母に買って貰いました。非常にうれしかった。さすがにビデオを入れるつもりはありませんが。まだすべての機能を使ってみた訳ではないのでこれからいじっていきながら学んで行きたいと思います。

 頭が痛いのでこの辺で。土日も出勤だ・・・
0

2007/10/23

二回目のトライ。   日常生活

 私が所属する外部装飾を担当する班の作業は順調に進行しております。たぶんかたショ氏の圧倒的な活躍に起因するものだと思いますが。今日はパネルに文字を吹き付ける作業+ポスターをひたすら折る作業。双方ともかなりのハイペースでこなしています。

 どうやら人間に一番健康的な睡眠時間は九時間のようです。といっても私の場合だけですが。いや、本当に九時間寝ると元気になれるよ。昔は三時間睡眠なんていう馬鹿なことはしましたが。最近は十時ごろねて(カーテン開けっ放し)朝日が昇るころに起きる生活をしています。人間って朝日を浴びると自然に目が覚める本能があるらしいですよ(本当らしい)

 明日も・・・ハイテンションでw
0

2007/10/21

休日出勤  日常生活

 休日出勤というのは辛いもので。昨日は文実のパンフの校正があったので学校へ。役者の方が頑張っていたのに感動した。

 さて、こんなことあんなことがあって今週末もバタバタして外出している時間が家にいる時間の二倍近くという日々。家にいるのは夕食→寝る→朝食の間しかいません。。今日も所用で青山へ。今まで青山に行ったことがなかったんだけどなかなかいい街ですよ。落ち着いた雰囲気というのかなあ。さすがは高級なところです。

 あ、国語のレポートまだ終わっていない・・・
0

2007/10/19

英語といえば。  身近

 いきなりですが、英語は主に二種類あるじゃないですか。イギリス英語、要するに「クイーンズイングリッシュ」というやつとアメリカ英語。どっちをしゃべりたいと思いますか?私は現在アメリカンチックな発音からイギリスンイギリス風の発音に直そうと努力しております。絶対イギリスの発音のほうがきれい。ぜひなまらない英語をしゃべりたい。

 そう思ったのも某映画を観たからなのですが。フランス語も話せるようになりたいなあ。フランス語になまりなどがあるのは分かりませんが。ただ、アガサ・クリスティの本に出てくる探偵のポアロはベルギー人だからフランスなまりの英語しゃべるんだよね。もはや英語にはきこえませんが。変になまっているよりJanglishのほうがよっぽど聞き取りやすい。

 こんなネタで潰すのもネタがないからなんだよなあ。。国語のレポートを作りたいのだが、頼むから資料を送ってくれレグルスさん。
0

2007/10/18

居住空間  日常生活

 訳ありというわけではないのですが、最近更新できなくなっている理由は家のなかでの主な生活スペースをパソコンが置いてある一階から自分の部屋がある二階に移したことに大きな要因なのかなあ、と思います。やっぱり二階にいるとどうしてもパソコンを触る機会が減る。言い訳といってしまえばそれまでですがww

 今日、登校中に前方立ち上る。なにかと思ったら学校のとなりのマンションが燃えてる。。消防車が八台程度並んですごかった。初めて火事現場というのを見たよ。どうやら小火(ボヤ)程度で済んだようですが。あのマンションは今話題の超巨大マンションだからね。全部燃えちゃったら・・・ね?!

 九時間熟睡できたあとの気持ちよさは表現できないものだと思う。
0

2007/10/14

不快指数減少中  日常生活

 たぶん残暑は戻ってこないでしょう。こんな気候が一年中続けばどんなにうれしいだろうか。
 
 さて、最近の私のひそかなマイブームは「なるべく多くの種類のラーメン」を食べることです。学校の近くにも美味しいラーメン屋さんがあって土曜日はよく行くのですが、そこ以外にも美味しそうなところがあったらついつい入ってしまいます。さすが国民食と言われるだけあってバラエティが半端じゃない。まさに十食十色みたいな。。健康にいいか悪いかはさておきですが。

 体育祭が終わった私の学校では文化祭一色に学校が染まっております(2006年のテーマ)やっぱり一番盛り上がるよね。外部から来校される方々にはぜひ演劇を見ていって欲しいものです。他校では見られないようなバラエティ豊富な演劇をやっているので。

 某ボクシングの試合をラジオの実況で聞いていたのは勝ち組だと思う。
0

2007/10/11

動悸、息切れ、気付に  日常生活

 キューシンキュウシン♪というのは前からずっとやっていましたよね。

 今日はチャレンジ学習の体育でなぜか四キロ走測定。当然なまっている体は思うように動かず。タイムもあれだし、半端ない息切れに参った。やっぱり校舎回りを十周走ることがだるくなる一因かもしれませんが。何しろ同じ風景を十回見ないといけないんだから飽きてくる→きつくなるという悪循環じゃないんですかね。走るなら広い公園を思いっきり走りたいですよね。。

 ようやく本格的な秋到来。秋雨前線も遠くへ行ってしまったでしょうし、太平洋高気圧も勢力を弱めたでしょうしと無駄に気象用語を使ってみたりw個人的には秋が一番好きです。小学校のころに季節の中でどれが一番好きか?という問に対してクラスで唯一人

 「秋が大好きです!」

と強調した思い出がありますが。やっぱり今ぐらいの気候が私にとってはちょうどいいです。。
0

2007/10/7

長い間・・・  身近

 今日はヤクルトの古田選手兼任監督の引退試合。長い間お疲れ様でした。そういえばヤクルトは2001年以来優勝していないなあ。来年こそはと期待。それにしても私の学校にヤクルトファンが少ない。。

 休みが多すぎて曜日感覚がなくなってきたw夏休みとか冬休みとかどうしても曜日ではなく日にちで計算しません?学校が始まると各曜日ごとに教科が違ってくるのでどうしても曜日を意識せざる終えなくなりますが。昔の人は日にちの感覚もあまりなかったでしょうし、時間にとらわれないほうが幸せという説もありますが。私は約束の時間は守る主義なので時間にとらわれているといえるかもしれません。

 明日も暇だ。結局何もやらずに無駄な時間を過ごすのか・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ