2008/7/30

地獄の沙汰も金次第  日常生活

 長かった過密スケジュールもようやく終わりの兆しが見えてきました。自宅−渋谷間一日一往復は今までの自分からは異常なペースなのです。七月が終わると同時にフリーになれる喜びを早く味わいたいなあ。

 そういえば今日初めて「つけ麺」を食べてみました。ラーメンの汁に麺をつけて食べるあれです。僕は正直ラーメンのほうがつけ麺より美味しいかなと感じたのですが、そこは人の意見が分かれるところ。今度は違う店でつけ麺を食べてみたいと思います。

 今日は草取りのため学校へ。といっても実質は部活のためだったような。Tシャツにすこし泥をつけてしまったことが収穫(?)か。要するに行っても行かなくても一緒だった。。そういうことです。
0

2008/7/28

弱い朝  日常生活

 今日は朝からボーリングに。投げ放題二時間でたったの500円は異常だと思ったことはさておき、あまり調子は出ず。100は超えるがその上がねえ。取るべきところをひたすら落としたのが痛かった。1ピンを倒すか倒せないかでスコアが大きく変わってしまうからなあ。集中力が大切なのです。

 そういえば、今度の夏休みは所用が多々あって渋谷に出る機会が多い。。

なんであんなに人がいるのか!

 なんて思ってしまうのですが。ただでさえ暑いのにね。人が多かったらもっと暑苦しいよね。そのような場所に行くとついつい帰りは駅前の自習室で涼んでしまいますw
0

2008/7/25

考えることの難しさ  日常生活

 コンタクトは予想以上の反響。今度の三十日に草を抜きに行きますのでそのときに見たければ見なさいw

 ハリーポッターの第七巻の日本語版が発売されたそうで。ハリーポッターといえば誤訳(笑)という印象しかないのですが。よくあの程度の英語力で本を翻訳しようとする気になるのか私にはさっぱり理解ができないのですが。もっと博識ある方が翻訳したらもっと作品の奥深さが出る気がします。ググればたくさん出てくるはず(私はヤフーのほうが好き)

 それにしてもうだるような暑さ。とても我慢が出来ない。六月までは「今年の夏は大丈夫だ」という楽観的予想はしていたのですが、やはり今年も酷暑。

 
0

2008/7/23

イメチェンなのか?  日常生活

 突然ですが、

コンタクトレンズに変えてみました

 今までは眼鏡で通してきたのですが、色々と不都合な点が多くて。で、コンタクトにしたわけです。私は眼鏡をはずしてもつけてもそんなに顔は変わらないので、インパクトは少ないでしょうが。ちなみにソフトレンズです。ハードも試したけど痛くて痛くて、挫折しました。

 コンタクトをつけてから急に目が良くなって頭がついていけない様子。未だに頭がくらくらする・・・
0

2008/7/21

借金完済!  日常生活

 今年の夏休みは初めて自力で予定を立てています。去年までは半分親任せだったのですが、色々と不都合な点が多かったので自らやることに。そして気づいた

予定を組むのが下手だw

 いや、とにかくギュウギュウ詰めすぎなんだ。昨日まではまさしく分単位。今日も忙しく、ようやく明日休み。ナにやっているのだか。無駄な時間を作りたくないという深層心理が働いているのかはわかりませんが。後半はもう少し緩やかなスケジュールを組もうと反省。

 そういえばヤクルトはついに借金を完済して五割に。まあ、横浜戦は弱いしなあww
0

2008/7/18

アホと天才には勝てない  日常生活

 ようやく今日が終業式。毎回恒例の通知表返却&大掃除。成績は無難以上の点数。こんな点数が毎回取れたらいいのに。世の中そんな上手くはいきません。白熊氏にとっては別らしいですが。

 それにしても忙しい毎日。学校HR→デコ責会議→渋谷にある某塾→家の近くでの用事→家という思った以上にハードなスケジュール。これに夏休み期間中は部活も入ってくるからなあ。大変だw

 そういえば、来学期から二人の方が留学するとのこと。とりあえずF氏には頑張ってもらいたいですね。彼の英語の能力(それ以外も)はかなり高いですから。普通に向こうの高校生の中でも上位でしょう。もう一人は・・・ノーコメントで。

 「アホと天才には勝てない」
0

2008/7/15

無駄な日々  日常生活

 このところずっと学校は休みですが、学校暦をみると現在は特別授業期間中らしいです。しかし、授業が無い。どうせなら終業式を早めてしまえばいいのに、と思っているのは私だけではないはず。効率的に時間を使うことがお互いの幸せにつながります。

 最近のニュース7をみているとたいしたニュースもなく。せいぜい猛暑による熱中症の報道が特筆すべきところか。それだけ日本が幸せな国なんだろうな、と思ったり。だって物騒な国だったら熱中症とか話題にも上らないだろうし、かなり深刻なニュースばっかりなのでは。。それとも、あえて報道していないのか・・・

 自己啓発本ほど信用のならないものはない。ある人の名言(迷言)ですw
0

2008/7/14

念入りにほぐしましょう  日常生活

 久しぶりの運動はクーラー漬けの私にとっては非常に辛いものでした。こんな暑い中走るほうがおかしいんだよ。きっと。

 さて、「今年の夏休みはニートしない」という目標は今のところ達成できています。かなり強引に達成していますが。すなわち「予定を入れまくる戦法」。たくさん予定を入れてしまえば結果的にニートする暇がない!・・・かなり安易な発想ですが今のところ効果があるように感じます。その結果夏バテになってしまったら元も子もありませんが。

 水分は多く取りましょうw
0

2008/7/12

無難に無難に  日常生活

 返ってきた答案は今のところ無難以上。無難に終わりたいな、と思ったら終業式まで新たな答案は返ってこないwwしばらく幸せな日々を暮らしますか。

 幸せな日々の一環としていつも気になっていた渋谷のラーメン屋に初めて入店。暑さのせいか、待たされることなくすんなり食べられました。サービス券を持っていたため大盛りサービス。思った以上にボリュームがあって、ようやく食べ終わった頃には動けなくなってしまいました。なかなかやるなあ、原料高なのに。

 明日は塾のガイダンスへ。初めて自発的に塾に申し込んだよ。タダだから、というのが理由ですが。
0

2008/7/10

視界 良好  日常生活

 返却された試験は基本的には良好。。というか無難を超えてきています。どーせ数学Aでこけるのは目に見えていますが、しばらくは自己満足に浸らせてください。

 さて、試験終了と同時に新たなるゲームを購入。

「シヴィライゼーション4」

 一部では廃人ゲーと呼ばれるほど中毒性が高いゲームらしいです。まあ、AOC並みかそれ以上の面白さ、奥深さがあります。いや、僕は自重を知っているから日付が超えない程度にプレイを自粛しているよ・・・と言えない自分に失望。今日から気をつけよう。

 無遅刻無欠席は続けたいなあ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ