2008/12/31

ああ・・・  日常生活

 無事日本に帰還できました
 
 ということでひとまず日本で年を越せそうです。この六日間は全く情報から隔離されていたので(テレビ、パソコン等はなし)追いつくまで時間がかかりそうです。今日から北京ルポを始めたのでそちらのほうもご覧ください。来年の参考にもなると思うので。

 大晦日といえば紅白、というのは必ずしも共通した見解ではないですが今年の我が家は紅白を見ています。僕はポニョを聞きたいだけですが。。そういえばNHKの深夜に「久石譲特集」と題してジブリの曲をやってました。やっぱりいい曲を作っているよw

 2009年まであと四時間を切りました。来年もいい年になりますように。
0

2008/12/30

北京六日目&反省会  旅行

 北京六日目の報告と自己反省です。
続きを読む
0

2008/12/29

北京五日目  旅行

 北京五日目の報告です。
続きを読む
0

2008/12/28

北京四日目  

 北京四日目の報告です。
続きを読む
0

2008/12/27

北京三日目  旅行

 北京三日目の報告です。
続きを読む
0

2008/12/26

北京二日目  

 北京二日目の報告です。
続きを読む
0

2008/12/25

北京一日目  旅行

 北京一日目の報告です。
続きを読む
0

2008/12/24

イブも終わり・・・  日常生活

 今日は終業式。試験・成績表返し→校長先生のお話→掃除→帰宅、という無駄のない一日。今回は成績が無難以上だったのでよかったです。

 さて、大晦日(12/31)は

北京プレゼン見学記

 と題しまして、明日から30日までの六日間ある中国の高校との交流をレポートしたいと思います。来年は我が期が主体となっていくので是非優秀な人々に参加して欲しい。そのような意図もあってかなり正確にまとめてみようと思いますのでどうぞご期待ください。主な見所としては

・どのような交流会になるのだろうか

・中国の学生はどのような人々なのだろうか

・某I氏がどのような失t(ry

 でしょうか。初の試みとして写真もどんどん載せていこうと思いますのでご期待を。

 明日は早起きしないとなー
0

2008/12/22

懐古の日々  

 デザインを変えてみたのですがいかがでしょうか。正直自分ではそれほど満足していないのですが。要するにAOLダイアリーの頃のデザインが良すぎた、ということです。。前のほうか心なしか行間も読みやすい程度に空いていた気がします。

 未だに特別授業期間中。どうぜなら

終業式を早めにしたら?

 というのが皆さんが思っていることなのでしょうが、きっと大人の事情があるのでしょう。。終業式はクリスマスイブです。終業式自体無くせばいい、という極論も聞こえてきそうですが、どうなのでしょう。

 久しぶりに二日連続の更新。
0

2008/12/21

年末もすぐに過ぎるさ  日常生活

 今日は所用あって銀座へ。クリスマス前最後の土日ということで人手がすごかったです。。クリスマスイルミネーションも綺麗でしたよ。やっぱり不景気でも銀座は銀座、といったところでしょうかw

 そういえば今年は最悪のクリスマス、という前評判があちらこちらで聞こえます。世間的にはアメリカのクリスマス商戦があまりよろしくない、というのが世間的に知られている最悪のクリスマス。実は私も今年のクリスマスが修羅場、になるかもです。色々な人々から皮肉られましたねwまあ、最悪のクリスマスの様子は三十一日にまとめてupします。写真つきで上げる予定ですので乞うご期待ww

 今年も年末に麻雀したいなw
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ