2009/6/30

とりあえず5をくれればいいから  

 明日から期末。例年通り

無難

 を合言葉にしていきたいと思います。変に力んでもいい結果なんて出ないんだよ。ほら、ルソーも言ったでしょ、「自然人」がいいとかなんとか・・・

 自宅PCのブラウザを変えました。今までは変えるのが面倒で、IE7(笑)を使っていましたが、我慢の限界を超えたためgoogle chromeに変更しました。いやー

使いやすいね

 IE7と比べること自体が愚かなことでしょうがw
0

2009/6/28

まさかの一科目  日常生活

 昨日は生物一色。要するに

一時間目から六時間目までゼミでしたw

 といっても全く自慢できることではなく実験に失敗したから、なのですが。しかも僕に責任があるという。。班員の皆さま申し訳ありません、と言ったらみなさん許してくださったのでよかったです。良い結果が出ているといいな。。

 そういえば

今日が誕生日

 晴れて十七歳に。・・・もう十七歳か。後三年で成人。後一年半で大学生。時間は飛ぶように過ぎていく。。
0

2009/6/26

応援部・・・おそろしや  日常生活

 金曜日ももうすぐ終わり。今週もようやく学校が終わったかと思いきや、明日も八時半登校・・・きついなあ。。

 明日はゼミ・・・と思った矢先本日生物実験室に招集されました。どうやら明日の実験操作の準備だそうで。ガスバーナーがずっと付いていたせいで非常に暑かったです。今日初めて「コンタミ」の意味がわかりました。「タミフル」のノリで使っているのかと思っていたのですが、実は「コンタミネーション;汚染」の省略形だったというオチでした。

 初めてマイケル・ジャクソンの「スリラー」をノーカットで観ました。整形手術後の彼しか知らなかった私は初めて彼が「神様」と呼ばれる訳がわかりましたよ。。天才とはあのようなお方のためにある尊称なのでしょう。
0

2009/6/23

悩ましい日程  日常生活

 ここ最近、気づくと夢の中というパターンが多かったり。横になって目を閉じると寝てしまうのです。しかも夕方。逆に夜はなかなか眠れないという悪循環。。コーヒー飲んでカフェインを補給しようにも限界があるようです。この一週間は何とか持ちこたえなければ・・・

 それにしても今日の蒸し暑さといったら。。一限の体育から蒸し蒸し。しかもよりによって運動量の多いミニサッカー。いやな汗しか出なかった。汗にも乾いた汗とじとじとした汗があって。今日は後者が流れました。。早くシャワーを浴びたいなあ。。

 とりあえず、化学のレポートを終わらせます。。
0

2009/6/20

世の中にはエクセルという(ry  日常生活

 生物のデータはすべてエクセルで処理しました。昨年の情報の授業でエクセルを扱うまでは私はその分野には全くのしろーとだったのですが、あの授業でデータ処理できるぐらいの知識は身につけました(それに比べて今の情報は娯楽時間)

 最近色々な人から言われていること

「オーラが足りない」

 こればかりは・・・努力で解決できる問題でもないですしね。。確かにオーラが足りないと様々な場面で不利になりますが、逆にありすぎると人々から距離を置かれてしまう。一番いいのは適度な緊張感を持つことなのですが、その適度の度合いが難しい。まだまだ修行が必要ということでしょうか。

 気候が良い日々が続いています。
0

2009/6/19

おつかれさまでした。  日常生活

無事に音楽祭が終了。

 例年のごとく私の所属するクラスは賞がとれず。でもクラスが一体となって取り組むことができた(と思う)のでよかったと言えるでしょう。ギルガメ氏 お疲れ様でした。

 気づいたら期末まであと十日。十日もあるのかw。サクッとサクシードを終わらせたいのだが、図形と方程式は苦手なのだよ。ついでに指数も。あと対数も。ベクトルだけが唯一のなぐさめだよ。。うん。

 もう少しで一年も半分が終わり。今年の前半は経済の低迷以外は特に大きな事件もなく怪我もなく。予言しよう。

 今年の後半は大変なことになるぞ!

 政権交代は起きるわ、新型インフルは再上陸するわ、色々起こりそうです。文化祭はどうなることやら。
0

2009/6/15

絶対受かってやる!  日常生活

 いいニュースが少ない中、

ヤクルトが調子いいぞーw

 交流戦でいつも崩れていたのに、今年は一味違う。そろそろ巨人の背中が見えてきましたw早く追い抜いてやる。

 調子いいのは、とにかく絶対的なクローザーがいるからです。林昌勇さんです。はやしまさおさんではありません。イム・チャンヨンです。WBCでイチローに決勝タイムリーを打たれた投手としても有名(なのか?)ですが、シーズン入り防御率0.00という驚異的な数字をマーク。

 なにしろサイドスローから150キロ台を出すのだから・・・打てないでしょw。ヤクルトの野球は8回で終わりです。。

 さて、仕事するか。
1

2009/6/13

お見合いの結末は・・・?  日常生活

 生物の実験は残念ながら思い通りの結果が得られず・・・。生物は不確定要素が強いですからね。。某氏曰く

実験には成功したが、池選びに失敗した

 実験は池の水を使用するため、このような発言が出たのでしょう。

 生物関連で行くと、今日は生物のゼミ。あの雰囲気が好きです。とりあえず、生物の実験の班に科目に詳しいODEN氏がいるからなんとかなるはず。

 そういえば、今日は除草があったんだっけ。ドクダミの臭いが強烈だったw
0

2009/6/11

インフルの恐怖  日常生活

 WHOが今回のインフルエンザについてフェーズ6を宣言?というニュースがありますが・・・どうなのでしょうか。今回発生したインフルエンザは幸運なことに弱毒性ですが、今年の冬に強毒性が流行ったら・・・マイナス思考にならないように努力しますw

 音楽祭練習のおかげで朝早起きができている。。ない日も極力早く起きているようにしています。。朝の時間はとても貴重です。練習がなくても文実関連の仕事ができるしね。もっとも、文実関連の仕事は朝で済ませている、という説もありますが。

 明日こそは正確な生物の実験データをとりたいな・・・
0

2009/6/9

申し訳なさいっぱい  日常生活

 夏期講習の選定が終了。結局郵便受けに入っていた「お茶の水ゼミナール」なる塾に行くことに。数学をとりあえず受講してみます。まあ、ついていけないことはないでしょう。。そう願っていますw
 
 そろそろ梅雨の季節。僕は梅雨は嫌いじゃないです。ただ、しとしと降るよりかはザーザー降ってもらったほうがすっきりします。どうやら西日本は水不足のよう。水がないのが一番つらいです。。断水とか・・・最悪。

 明日は研究授業・・・・5限で帰れる。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ