2009/9/28

無事にできるといいな  日常生活

 いつの間にやら体育祭まであと一日。とりあえず自分のできることは頑張りたいなあ・・・と思いつつ。去年は色優勝できて気持ちよかった思い出があるのですが。ちなみに中学2年のときは団体種目全敗。。今年は逆に全勝できたらいいな。

 文実の業務も佳境にさしかかっています。全団体の教室内部の装飾をチェックしなければならないという仕事。必要な仕事なのですが・・・やっぱり面倒臭いですよwでもやるしかない。。頑張ります。

 ヤクルトの調子がいいぞー、ということで割と機嫌がいいこのごろ。そりゃ一時期の連敗の様といったら筆舌を尽くしても(ry
 これから阪神に競り勝ってクライマックスシリーズで優勝してくれるはず。。頼む・・・期待を裏切らないでくれ。。
0

2009/9/22

愛も変わらず  

 連休は本を読む絶好の機会。早速書店に行って、司馬遼太郎の「坂の上の雲」を買ってきました。いつかの日本史の授業で「現在の日本の近代史観は坂の上の雲に象徴される明治善、昭和悪の見方が大きい」云々という話があったことが買うきっかけ。合計八巻でまだ二巻目を読み終わった段階なので、まだまだです。。

 さて、本といえばローマ人の物語の文庫版で新しい巻が出たのでそれも購入しました。「最後の努力」と題された上・中・下の三巻はキリスト教大弾圧で有名なディオクレティアヌス帝と、コンスタンティノープルに首都を移転したコンスタンティヌス帝をフィーチャーしています。ちょうど国立西洋博物館で古代ローマ帝国の特別展をやっているので明日行く予定です。

 情報の課題か・・・面倒くさい;
0

2009/9/14

久しからずや  

 皆さんお久しぶりです。

 こんなに長く更新が空いてしまったことも久しぶりです。いつも三日に一回は更新できていたのに・・・これもすべて文化祭でパソコンを使うようになったから。仕事で長時間ディスプレイを見ていると、家に帰ってからパソコンを開く気にはとてもじゃないけどなれない。。学校ではブログは更新しない主義なので・・・

 キーボードの感触も心なしか新鮮です。この方ずっとvaioにしか触っていなかったので久しぶりにFMVに触ると本当に家に帰ってきた気分がします。前回の記事からvaioはさらに2回リカバリーされました。どうやらあのvaioの諸悪の根源はリカバリー領域にあったようで。最後のリカバリーでそのリカバリー領域を消したら見事に復活を遂げましたw

 また、更新が滞るかもしれませんが、ご了承ください。文実ブログもどうぞご覧ください。では。
0

2009/9/6

なれない状況  日常生活

 貴重な休日は寝るに限る。。色々な課題を終わらせようと頑張って、少し休憩を取ろうと思ってベッドに横になると、そのまま1時間があっという間に過ぎてしまう。。はあ。

 何を隠そう

新しいノートパソコンを買ったんです。

 型落ちのvaio。ソニー先生はCPUにCeleronを積んでおられました・・・笑っていいと思うよ(泣)。半額につられて買ってしまった私が悪いのですね。結局副委員長に直してもらいましたが、一時はソニーに送りつけてやろうかと思うほど動作しなくなったり。だってリカバリーの途中にフリーズとかどうしようもないでしょ?

 しかし、今はさくさく動きます。しばらくは使い物になりそうです。これもクリーンインストールのおかげw
0

2009/9/3

飛ぶような時間  日常生活

 すでに告知されたように文化祭の公式ホームページが出来ました。どうぞごアクセスを↓
http://tsukukoma.bunkasai.info/index.html

 2学期は予想以上に甘くなかったです。勝負は休み時間!というわけで授業中は適度に休息を取っています。重要ポイントだけ聞く、そして残りは適度に聞き流す。これが一番良い戦略であるはず。

 久しぶりに卓球をやったらその面白いったら・・・辞めてから気づくこともあるよw
0

2009/9/1

新たな始まり  日常生活

 今日から二学期がスタート。

 やっぱり文化祭に向けての準備が忙しいです。私の担当部門は総務なので、特に

書類の量が多い。

 きちんと整理しないとなくしそうで怖いです・・・

 新型インフル感染者は幸い自分のクラスにはいないようです。他校では始業式から学級閉鎖になったところがあるとかないとか。手洗いうがいはしっかりするように心がけています。

 早く数学の課題を終わらせないと。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ