2011/1/2

明けましておめでとうございます  日常生活

 ついに2011年、全く時間が経つのは早いものです。

 今日は我が家恒例の明治神宮→新宿紀伊国屋洋書フェア。去年と違って今年はこの順序が逆だったのですが。。洋書フェアは知る人ぞ知る(という大げさなものでもないのですが)洋書20%オフ。普段はアマゾンとかで洋書は買うのですが、やっぱり中を見ないと不安なのでこのような企画はありがたいです。ついつい財布のひもが緩くなり「Molecular Biology of the Cell」等々を購入。新宿南店は学術書の在庫もそれなりにあるのでうれしい限りです。

 明治神宮は午後に行ったせいか人がたくさん。。参拝するのに一時間以上かかるとか・・・困ったものです。結局持って行った本を一冊読み終えてしまいました。。再び読み始めた「ローマ人の物語」はカエサル暗殺まで読み進む。日本人もローマ人から学ぶものはかなり多いと思うのですがどうでしょうか。「寛容性」はこの国にとっての一つのキーワードだと思っています。個人的には異文化に対してもっと寛容になった方がいいのではないかと思ったり。

 年賀状は投函したのが30日なので少し届くのが遅いかもしれません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ