2011/4/27

スワローズの快進撃  日常生活

 前回の更新から色々なことがありました。

アメリカ旅行
 キャンパスの視察もかねてアメリカに行ってきました。ニューへイブンとニューヨークの二ヶ所を回ってきました。イェールのキャンパスってどこにあるのという質問をよくされるのでここで答えておくと

ここです!

 いつもニューヨークとボストンの間にあると説明しているのですが、地図を見ていただければその説明でなっとくでしょう。ちなみに市街地にズームインすると地図上でキャンパスが濃く塗られているのが分かると思います。

 実は合格した生徒を対象にオープンキャンパスがあってそれに参加してきました。アメリカ旅行記はまた後日時間があったら書くことにします。

東大生との語り合い
 元同級生の方々と色々ご飯に行ったり。話を聞いているかぎり大学生活はとても楽しそうです。どうしても大学に入らないと色々勉強しないよなあ。。今やっているのは中国語だけで数学なんてこれっぽっちもやっていないので不安なのですが。。まあ、大学に入ったら嫌というほど勉強するので今はこれでいいのかな。
0

2011/4/5

What are you looking forward to in your new school year?  

 最近は大学の合否速報のためにしか更新していなかったブログですが決してこの間何もしていなかったわけではありません。ただ若干のサボり癖と精神不安定状態が一時期あったこともあり更新出来なかったです。ごめんね!

京都旅行
 原発からの避難と称した二泊三日の京都旅行に家族で行ってきました。京都は小学校のときの修学旅行と高校のときの修学旅行でいっただけなので京都を自分で自由に予定を決めて旅行したのは始めてかも。結局京都の観光バスツアーに参加しましたがw

赤十字ボランティア
 同級生のほとんどに知らせてなかったこととして実は赤十字のボランティア組織に所属していたことがあります。今回の震災関係で一週間日赤本社でボランティア。問い合わせ対応要員としてハードワークしてました。ボランティアは口で言うのはたやすいけどやるのは大変であることを実感。

バイト
 順調に働けているのではないでしょうか?まだまだ学ぶことは多いですが。。

車の運転
 安全第一をモットーに日々鍛錬を重ねています。いつか色々な人を乗せたいなあ。教習所探している人は紹介するので是非メールしてください!

熱海旅行
 同級生と行く卒業旅行。面子は意外でしたが楽しめました。所謂巷の男子学生が盛り上がるネタで盛り上がれたのは気心が通じる仲間だからでしょう(?)。R-OHは理性が失われない程度に(?)というかみんな真面目でびっくり!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ