2008/7/26

夏本番  季節

一昨日、初めて蝉の声を聞いた。今年は蝉が少ない気がする。昨年は蝉の当たり年だったね。蝉だらけだった。

昼間、高校野球のテレビの音が聞こえてくる。あのプラスバンド演奏、応援の声、カキーンという音、夏の音だ。すぐに夏空と白い入道雲が思い浮かぶ。

昨日は慶應と東海大相模が勝った。テレビから、軽快な響きのいいプラスバンドの演奏が聞こえてくる。東海大相模のブラバンだ。上手でした。

今日は横浜高校が甲子園出場を決めた。今年は甲子園の組合せは各地区決勝戦の後に抽選が行われるんですね。横浜高校は浦和学園と初戦を戦う。浦和を倒せ!(サッカー怨念)

横浜高校の校歌は、唯一歌えるよその学校の歌。(慶應とか早稲田は有名だから別扱い)。桜美林高校校歌の最後「♪イエスイエスイエスと叫ぼうよ」だけはあんまりにユニークだから覚えているけど。

さて、ようやくマリノスは勝点1を獲得しました。何故真っ先に書かないかというと、臆病者で、試合をまともに見られなかったから。どうしてテレビだと、こうもハラハラしてしまうのだろう。

出かけていて、帰宅する頃にりえすけさんから「先制点!」のメール。テレビをつけると、ちょうどエメルソンが同点ゴールを入れたところだった(泣)。

松田が芝生に足を取られた。でもこういう風にFWに交わされるの、大久保の時もそうだった。マツ大丈夫か。

テレビを見たり、家事で席をはずしたり、他の部屋へ行って念を送ったり。テレビ観戦中の家族が「あっ〜!」と叫ぶと「どうしたの!」と駆けつけたり、ウロウロ、挙動不審。端から見たら、アホとしか思えない有様だった。

再放送があったら、ちゃんと見よう。

アーリア、金井、宏太、斉藤とか出ていると、平均年齢若いね。

ベテラン勢の不振は、ベッカムテントが禁止になっての疲労回復が思うようにいかないのかも。あれって、本当に効果があったのだろうか。効くような気がしていただけじゃ・・・。

気の持ちようだとしたら、それらしい設備を作って、暗示をかけたら良いんじゃないでしょうか。と馬鹿なことを言ってみる。

勝点1だったら、私のコーヒー断ち、ビール断ちはどうすればいいのかな?ビール断ちは続けるけど、カフェオレなら飲んでいい?
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ