2004/9/19

プロ野球よりサッカー  サッカー(代表)

私はプロ野球は好きではない。以下偏った意見。
今回のことも騒ぎすぎ。テレビはこればっかりやっていて嫌になる。
古田選手は立派だし、有識者のプロ野球再生への提言もその通りなのだろう。
でも、どうでもいい。再生なんかしなくてもいい。野球はマイナースポーツに、サッカーが一番に!

堀江社長も、三木谷社長も新規参入する必要なし。
堀江社長はジョホールバール(イランとの激闘)まで観戦に行ったサッカーファンなのだそうだから、仙台に野球チームなどといわず、ベガルダ仙台のてこ入れをしてほしい。浅野知事もサッカーをもっと地域に根付かせる行動をすべし。大体、宮城スタジアムをどうするの?

三木谷社長は野球に色気など出さず、ヴィッセル神戸を世界標準のチームにしてほしい。J開幕時のように、というか、チェルシーのような、世界のビッグネームを呼び寄せるようなチーム作りをして見せてほしい。

そして、両氏ともスポンサーとなって、地上波でJリーグの試合を毎土曜日に必ず放送すること。代表並の視聴率を取るようあらゆる努力をすることをお願いしたい。

もうプロ野球など放っておけばいい。
アテネのあの「3」の入った日の丸を後生大事に掲げ続けるのは、滑稽だった。病の長島監督を奉り続ける異様さ。非常識を非常識といえる人のいない不思議さ。だから、もう野球はうんざりなんだよ。

といっても、この間の報道ぶりを見ると、野球はまだまだ日本のスポーツの王様なんだなぁ(吐息)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ