2005/8/3

練習試合(対法政大)  サッカー(マリノス)

日産フィールド小机でマリノスの練習試合があるというので、散歩がてら行ってみた。着いた時は開始後10分くらいだったかな。レギュラー組の試合と控え組試合の2本を見た。得点は2本目の後藤を見ただけ。

今、公式HPで見たら、30分3本で1本目は坂田の1点、2本目は後藤の1点、3本目は熊林と山瀬弟の2点だったようだ。

クリックすると元のサイズで表示します
スタジアムからフィールド小机へ降りるスロープから撮影。

レギュラー組は相変わらず、最後の詰めが甘い。清水は枠に行かなかったし、上野も打つべきタイミングで打たなかった。坂田もGK真正面。全体として、攻めが遅く、ボールを戻すことが多かった。大学生相手でこれじゃどうすんだ!控え組にはマグロンが入っていたけど、まだあまりフィットしていなかった。でも控え組の方が攻撃からフィニッシュまでが早かった。後藤のシュートはちょっと遠目から枠の上の方を狙った技巧的なもの。いいゴールだった。

練習だと選手の声がよく聞こえる。レギュラー組では「コウジ(山瀬)!」と言う声がよく聞こえた。控え組では「ユウジ(後藤)絞れ」と言う声が多かったが、どういう意味だろうか?GK達也は控え組だったけれど、ずっと指示を出し続けていた。選手もその声を頼りにしているようだった。

今日は夏休みなので、子供たちが多かった。練習後、サインをもらうのだろう、色紙やノート、ペンをしっかり抱えていた。

クリックすると元のサイズで表示します
障害物走のような練習。那須、隼麿、坂田が早かった。選手がすぐそばにいるので、見物人が集まった。遠く見えるけれど私の10mくらい先。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ