2005/8/4

中国戦  サッカー(代表)

先発総入れ替えとはまぁ、さすがジーコ。誰もが思うのはDFの不安。急造のDFで連携がとれるのだろうかと心配になる。

試合開始直後の日本の攻撃は楽しかった。巻の高さ、田中の巧さ。次々とチャンスを作り出した。でも決められなかった。いやぁな感じと思ったら(解説のセルジオさんもこういう時に決めないと、と言ってた)、簡単に先取点を取られた。食器の片付けなどをしていたら、2点目も入っていた。

前半飛ばしていい攻撃、と思っていたら、段々足が動かなくなる、ってパターンは前にあったような・・・一次予選シンガポール戦?

でもその後、追いついたから、その点は偉かった。田中のシュートは良かった。

がっかりな点は同点後のパス回し。引き分けでいいと思ったはずはないと思うけれど、あれはひどかったよ。バックパスばっかり。

それと交代。何故に三都主、玉田?

ジーコはわからな〜い。今に始まったことではないが、長島さんと同じなのかな。

こんな不様な試合や指揮をしていても「やめさせる」という選択肢はないようだ。トルシエだったら、とっくにクビ。

韓国戦はもう少し気概のある試合を見せてほしい。でもそうするとジーコ延命か。ジーコ就任以来、ずっとこの矛盾を抱えている。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ