2005/8/9

グラウ?&サッカーいろいろ  サッカー(マリノス)

※グラウ、マリノスに完全移籍。
グラウが磐田をやめると聞いた時、冗談でマリノスに来るかな?と友人に言ったけど、「あ、哲也との1件が・・・」ということで話は終わりになった。

でも移籍が決まった。

マリサポが考えることは皆同じで、「何故グラウ?」「大物FWを獲得するんじゃなかったのか?」「哲也と・・・」「また、ジュビロとの因縁が」。
でもまぁ点を取ってくれればどうでもいいです。

※ジーコジャパン
2年以上前からいろんな人が言っていたこと。それが今になって実現している。村井、茶野、達也、今野、駒野の招集。「固定メンバーでなく競争を」。ジーコに伝わるまで時差があるみたいだ。そういえば久保や大黒もなかなか使われなかったっけ。言葉の壁?協会・Jリーグとの連携不足?熱意積極性がない?ジーコが辞めるまでつきまといそうなことだね。
これもまた、「最終的にベストのメンバーが選ばれればどうでもいいです。」

※俊輔大活躍
生中継で試合を見て、直後にこのblogに感想を書いた。その後スポーツ新聞の報道もほぼ同じ内容だった。誰が見ても俊輔は魅力的だったよ。交代でピッチを去るときの観客の反応は今思い出しても胸が熱くなる。あんな風に受け入れてくれるサポーターがいるスコットランドはいいところだ!
スタジアムも立派で、そこに満員の観客。芝生も手入れが行き届いていた。緑の縞のユニも意外に俊輔に似合っている。レッジーナの赤を着た時のような違和感はない。

セルティックのユニと言えば、マリノス対バルセロナ戦にも緑縞模様ユニの観客がいた。といっても俊輔ユニではなくて、「ラーション」のユニ。サッカー通はいるもんだね。もっともマリノスのゴール裏にももうセルティックユニ(25番)がいるらしい。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ