2005/10/7

サッカーいろいろ  サッカー(代表)

*明日はもう日本代表戦がある。マリノスの選手が誰も行かないので、なんだか遠い話題に感じていた。8日の試合というので、9日未明かな?と思っていたら、8日の夜ゴールデンタイム7時半からなんだね。

そうと気づいたら、なんだかとても楽しみになってきた。俊輔がどんなプレーを見せてくれるのかな、という点。久しぶりの小野も楽しみだったのだが負傷してしまった。代わりに松井が入るらしい。もう「黄金の『4人』」には固執する必要はないんじゃないかな。俊輔・ヒデは別として、あとはもう差はないと思う。

*カズがシドニーに移籍する。世界クラブ選手権へのてこ入れを狙ったサッカー協会と日本テレビが仕掛けたというのがもっぱらの説だ。チケットの売れ行きがあまりパッとしないというから、これから色々な仕掛けを考えてくるのだろうなぁ。ケミストリーが大会テーマ曲を歌うらしい。ACLに参加する日本のクラブチームをちゃんとバックアップしないから、こういうドタバタになる。横浜FCもちょっと気の毒。でもカズが「人寄せパンダ」などと思わず、サッカー選手としての誇りを持って移籍を受け入れているらしいことが救いだ。

*高円宮杯のベスト4が決まり、いよいよ準決勝(8日)決勝(10日)だ。ヴァルディユースが本命かな?
マリノスユースは第1ラウンド一番激戦といわれた組み合わせに入ってしまい第2ラウンドに上がれなかった。1勝もできなかった。決して悪い戦いではなかったようだが、試合運びがまずかったのか?今のチームは有望選手が沢山いるのでなんとか第2ラウンドへ行って欲しかった。残念。

次、マリノスのホームゲームは29日。しばらく間があく。見に行きたいと思ってはいるが、国立で試合だからなあ。自転車で15分というわけにはいかないし、雨でも降ろうものなら最悪。ちょっと考えてしまうよ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ