2005/10/18

寒い雨  

季節外れの台風の影響で、ぐずついた天気が続いている。洗濯物が乾かない。洗濯もできない。

急に寒くなると着るものに困る。今年の春は何を着ていたっけ?

衣替えしてしばらくしてから、見つからないセーターに気づく。どこに仕舞ったっけ?ひょっとしてクリーニングに出して戻ってこない?困ったなぁ。

娘達に付き合ってショッピングに行った。今年は黒のベロアジャケットが流行していると言う。お店にも沢山出ていたけど、今日東横線で見たら、なるほど。本当に若い女性が着ているね。黒は便利だから、私もひとつ欲しくなった。

といっても、マリノス年間チケットが値上がりするからなぁ。17,000円が30,000円になるって、ちょっと上がりすぎ。懐が寒い。

ICカードなんて全然望んでいない。紙のチケットだったから、観戦できない時は友人に譲ることもできた。紙のチケットにはキックオフの時間など印刷してあったからチケットを見て確かめることができたけれど、カードじゃできない。
年チケ所有者は専用ゲートで先行入場できるのだけれど、私はいつも開始ぎりぎりに行くから意味ないし。

ファンクラブは廃止になるのだろうか。ファンクラブ料金で友人のチケットを買っていたから、なくなると困る。
年チケ購入者をソシオと呼ぶ(寒っ)のもセンスないよ。私は横浜FC発足の時ソシオだったから、マリノスでソシオというのは嫌だ。

来年はできればドイツに行きたい。その期間は高くなるだろうし、懐はますます寒い。

代表戦はコートジボワールで有名選手がくるはずだったのに、「トーゴ」になってしまった。チケットはもう買うことになっているから、これも寒いなぁ。

天皇杯だけはタダで入れるから、助かる。でも長崎までは行けない。

色々と寒いことを考える日だった。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ