2005/10/30


マリノス、ヴェルディに勝ちました。ホッとした〜。自動降格はなくなったのかな。

風邪で観戦を断念した。日産だったら雨でも無理していったと思うけれど、国立だと雨に濡れるし、遠いからやめた。テレビ観戦のつもりだった。

が、なんとテレビ中継がないではないか!スカパーでやるかと思ったのにぃ。下位チーム対決の悲しさよ。

ネットで経過を追い、BSでジュビロの試合を流しながら「他球場の経過」が出るのを待っていた。マリノス公式HPは0−0が長かったから、心配していた。

マリサポのHPで最初に結果を知った。慌てて公式を見た。

中澤の得点だった。昨日の中澤はかなり思いつめていて、あれじゃ試合はがちがちに緊張して力が発揮できないのではないかと思った。足首も捻挫したようだったし。

そしたら、今日の試合(あ、もう昨日だ)は松田がキャプテンを務めた。こういうところは岡田監督はちゃんとわかっている。以前にも奥がキャプテンを重く感じた時があり、中澤?だったか他の人がゲームキャプテンをしたことがあった。

マリノスサポ老舗サイトで管理人の石井さんが「セットプレーで得点。1−0で勝てばいいんです」と書いていたけれど、その通りになった。さすが長年試合を見続けてきた人は違う。新潟戦で皆がネガティブになっていた時もとても楽観的だった。

友人は雨の国立で必死に祈っていたと言う。得点の瞬間、勝利の瞬間はどんなに嬉しかったろうか!そういう喜びがあるから観戦はやめられないんだよ。

明日スカパーでこの試合の放送がある。久しぶりの久保の姿も見たいし、楽しみだ。結果がわかっていても勝った試合は見たい。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ