2005/12/11

トヨタカップ開幕戦  サッカー(代表)

トヨタカップ開幕戦はアジア代表アルイテハド対アフリカ代表アルアハリの試合だった。

名前も似ているし、選手の顔も似ているからどっちがどっちかわからない。タイガースみたいなのがアルイテハドで、マンUみたいのがアルアハリと途中から区別できるようになった。

前半はアルアハリが押していた。アルイテハドは動きが鈍かった。後半に入って、アルイテハドが元気になった。熱い紅茶が効いたかな?攻撃にスピードがあった。まぁ後半は面白い試合だったのではないだろうか。

あのチームとマリノスがやったら、勝てなかったような気がした。

それにしても国立は雪が降って寒そうだった。15日の日産はどうだろうか。雪は勘弁して欲しいと思う。

日テレは午後3時頃特集番組をしていた。さんまが出ていて、やっぱり面白かった。上戸彩ちゃんも出ていた。サッカーの宣伝にアイドルを使うなんて、と批判する向きもあるが、彼女はサッカーが好きみたいで好感が持てた。

今回のトヨタカップは視聴率や観客動員はあまりよくないかもしれない。でも、この大会は面白いと思う。アジアやアフリカのクラブチームを見るチャンスはなかなかないし、クラブの意気込みも選手のやる気もすごく感じられていいなぁと思った。意義のある大会だと思うよ。来年だけでなく、再来年も日本でやるといいのに。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ