2005/12/17

サッカーいろいろ  サッカー(代表)

天皇杯のガンバ対柏の試合、前半0−0だったので、つまらないと思って見るのをやめた。スポーツニュースで結果を知った。後半点の取り合いだった。こんなにがらりと様相の変わる試合も珍しい。柏もここで勝っていたら、少しはサポーターの心も安らぐのに残念だった。

ロイ・キーンがセルティックに移籍。俊輔と同じチームって、何だかミスマッチ?一番ありえない組合せのような気がする。おかしい。キーン様俊輔をいじめないでね。

マリノスの更改は順調に進んでいるようだ。もめないということは良いのか?今年の成績はよくないのだから、多少下がっても仕方ないように思えるけれど、ACL、A3のご苦労さんもあるのかな。

獲得選手はまだ発表がない。どのような補強をするのかすごく注目しているのだが、ガンバや浦和の強化策しか耳に入らない。浦和は報道されるとおりなら、すごい補強だ。三都主を放出するのだから(笑)。それに伝えられている通りなら小野っち復帰は脅威だ。

キックオフマリノスで今度山形監督に転出する樋口コーチが出ていた。
大橋や哲也は小学校の時から知っている、と言っていた。哲也は樋口コーチの一言でGKになったのだそうだ。中澤はマリノスでテストを受けていたという。樋口コーチはOKと上層部に伝えたけれど、中澤から「ヴェルディが決まったので」と断りの電話が来たとか。なんだよぉ、だけど、結局マリノスにきたからいいや。

アルアハリとシドニーFCの試合はあんまり見ていなかった。お寒い試合だったようだ。やる意味があったのか?と。カズがいなかったら、誰も見に行かなかったね。第一回だから、問題点がいろいろ出てきた。次に生かして欲しいと思う。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ