2005/12/19

トヨタカップ決勝  サッカー(その他)

トヨタカップの写真をいくつか。
クリックすると元のサイズで表示します
東ゲート広場にて。太鼓を打つサンパウロサポーター。

クリックすると元のサイズで表示します
選手入場直前のパフォーマンス

クリックすると元のサイズで表示します
喜ぶサンパウロの選手たちと座り込むジェラード。審判に質問しているリバプールの選手。

クリックすると元のサイズで表示します
トロフィー授与。紙吹雪が舞う。ゴール裏から見るとこんな感じ。

こうやって写真を並べてみると、改めて世界的イベントだなぁと思う。第1回目ということでいろいろ不手際もあったけれど、もう一工夫すれば、大きく発展するような気がする。ポシャる可能性も同じくらいあるけれど。

トヨタカップ準決勝「サプリサ対リバプール」をアップしました。

ところで、トヨタカップは視聴率でフィギュアスケートに負けたようだ。仕方ない。こんなに人気になるなら、去年12月スケートの選手たちを身近で見たので、その時サインをもらっておけばよかった(笑)。
0

2005/12/19

なんか納得できない  サッカー(代表)

家に帰り、お風呂に入ってようやく温まりました。

決勝、ゴールが3回ともオフサイドって、あり?

ゴール裏で見ていたから、私達はオフサイドかどうかわからない。再現映像もなかった。でも3回ゴールがあったのに、全部オフサイドってことがあるのだろうか。納得できない。

まだ録画も見ていないしスポーツニュースも見ていないので、オフサイドかどうか自分の目で確かめていない。だから、とにかくぷんぷん(怒)なのだ。

3位決定戦も双方にPKがあり、決勝点はFKだったから、何だか審判の判定で試合結果が左右されたような気がする。

今日は試合開始直後、乱入者があり、それを止めるものも抑えるのもいなくて、ピッチを縦断、パフォーマンスまでされた。主催者、すごいミスだよ。

ジェラードは表情がなかった。怒っていたのかな。ネットでリバプール監督のコメントを読みたかったけれど、まだ出ていなかった。

試合を見て気に入ったサプリサの2番、ボラニョスが優秀選手銅メダルを貰ったのは嬉しかった。

まぁスタジアム一周するサンパウロの選手がものすごく嬉しそうだったので、少しは心が和んだ。

とりあえず、今の感想。写真は明日。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ