2005/12/20

Jリーグアウォーズだった  サッカー(マリノス)

夜、新横浜で会合があったので、出かけた。横浜アリーナのそばを通ると、「Jリーグアウォーズ」に入場するサポーター達が行列していた。

クリックすると元のサイズで表示します
入場するサポーター達。

アリーナ前から歩道橋に上がり、駅方面に向かう所で、西野監督・山本監督・長谷川監督とすれ違った。西野監督は報道陣4〜5名に囲まれていた。

会合を終えて10時頃アリーナに差し掛かると、まだ人だかりがあった。私がアリーナ正面あたりに来た時、スポーツ評論家の二宮清純氏、審判の上川氏が出てきた。審判のモットラムさんはファンに呼び止められ、写真を撮られたり、サインを求められたりしていた。モットラムさんからファンに握手を求めたので、ファンは大喜びしていた。モットラムさんは今年で日本を離れるからね。

今日は何人かサッカー関係者を見かけたけれど、選手に会わないなぁと思いながら、アリーナ横・関係者入り口に来ると、若い女性たち5人位が出待ちをしていた。

誰かが出てきたので、女性達が「しょうたー」と叫んだ。呼ばれた選手は手を振った。車に乗って、出る時も車の中から、ぺこりとお辞儀をしていた。

「誰ですか?」と聞いたら、「駒野友一選手と佐藤寿人選手です」と言うのだけど??確か「しょうたー」と呼んでいたと思うんだけどなぁ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ