2006/2/18

久保ゴール!  サッカー(代表)

久保がゴールしたから、もうそれでいいです。

と言いながら、いろいろ言って見る(笑)

日本前半は得点なし。引いていた相手だから、仕方ない。でもクロスやパスの精度が悪かった。

後半は2点。久保はあのタイミングでふっと入ってきて、あのタイミングで打つのが巧いところ。今日は再三いい動きを見せたと思う。小笠原のロングシュートもすごかった。相手GKもちょっとね(下手)。

今日はパスもよくつながった。「パスをつなぐ日本の戦い方ができた」と小野が言っていたけど、パスの速度も判断もちょっと遅いと思うよ。フィンランドだから、自由に回せたけど、あの程度のパス回しでは強豪相手では通用しないと思う。

フィンランドは弱かった。骨がなかった。

久保の交代が遅かったのと、三都主、本山投入は謎だよ。ポジションが違うって言えばそれまでだけど、阿部と長谷部を見たかった。

日本が惨敗すると、サッカーサイトの更新が早くて、怒涛のアップと言う感じなんだけど、今日はどこも遅い。試合評があんまり載ってない。

ところでアディダスのロングCM初お目見え。面白いんだけど、話の設定でよくわかんないところがある。デルピエロはイタリアで選手スカウトしているの?俊輔はグラスゴーで日本人をスカウトするんじゃハンデありすぎ。日本の若者が軽薄なのはまぁリアルなんだけど、イタリア側がやる気満々なのに対して、あんまり情けないんじゃないかと思っちゃったよ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ