2006/4/22

ガンバ首位  サッカー(マリノス)

今日も用事で朝から出かけて、帰ってきたら、清水ー浦和戦のロスタイムだった。携帯で調べたので、途中まで清水が勝っているのは知っていた。ロスタイム、清水がそのまま逃げ切り2−1で勝利。浦和は初黒星を喫し、ガンバが首位に立った。

清水が勝った瞬間マルキーニョスが映った。マルキ〜!私は03年最終ジュビロ戦でのマルキニョスの同点ゴールを忘れない。何故マリノスはマルキーニョスを切って、アン・ジョンファンと契約したのだろうか?その時、いろんな説明がされて、一応もっともらしかったけれど、私は納得できなかった。アンジョンファンは好きじゃなかったし。アンもグラウもマルケスも優れた選手だけれど、私はマルキーニョスが一番好きだ。

今日の試合はロスタイムしか見ていないし、スポーツニュースも見ていないので、詳しいことはわからないけれど、審判に問題あり、だったの?長いシーズン、審判で負けることはよくあることだよ(他人事)。

ガンバ首位。今の状況では首位に一番ふさわしいと思う。

マリノスの試合は明日。平野がトップ下って、何かなぁ〜。岡田監督はやっぱり慎重派だね。マグロンが出るのだろうか。またリズムのないサッカーをするような気がする。昇格組(甲府)のひたむきなサッカーに押されないように、マリノスもしっかり走るサッカーをしてほしいと思う。

ところで、マリノスはミランとバレンシアから親善試合のオファーを受けているという。本当かな?実現したら嬉しい。親善試合だっていいのさ。アウェイ側の席を取ってしまおうか、なんて考えた。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ