2006/5/4

BRUTUSを読む  本・文学

本屋に行った。スポーツコーナーにはW杯関係が増えていた。
「Number」も特集していたけれど、「BRUTUS」の方が面白そうなので、こちらにした。

この中では「セルジオ越後」の話が面白かった。いちいち「そうだよなぁ」と頷いていた。
続きを読む
0

2006/5/3

グダグダ名古屋戦  サッカー(マリノス)

今日のジェフはすごかった。すばらしかった。私が見たいのはああいうサッカーだよ。

大分も頑張った。

オシム監督、シャムスカ監督お見事でした。

それで夜の試合。何なんだ!このグダグダ。後ろでボールを回してばかり。しかもゆっくりなんだ。誰かケガして試合が止まっている時のボール回しみたいだよ。

ボールを持ったらまず走れ。パスアンドゴーでもドリブルでも何でも走れ。でも誰も走らない。ドリブルで上がれるのは松田だけなのか(怒)

そもそも、先発メンバーを携帯メールで知った時に目を疑った。またおじさんサッカーに戻っちゃった。好調の大島を何故使わないのだろう。復帰間もない清水と上野かい。塩川は前の試合で駄目だったよ。

後半は少し持ち直したのかな。山瀬は面白かった。マグロンはさすがにシュートは正確だった。が、すぐに同点にされてしまうところが今のマリノス。

試合の前半見ていたら、こんなチーム応援したくないよと思ってしまった。つまんないサッカー。毎日何を練習しているのだろうと思った。

今日HDDの整理をしていたら、昨年夏の「マリノス対ロサンゼルスギャラクシー」との試合が出てきた。少し見たら、とてもいいサッカーをしていた。奥がいい動きだった。坂田、山瀬兄も走っていた。ああいうサッカーしてたじゃないか。⇒それでまた、この良いサッカーはマグロンが入る前だったと思ってしまう。

今は選手が自信喪失でびくびくサッカーをしている気もする。

千葉戦が思いやられる。まぁ希望はマリノスは相手に合わせるサッカーだから、千葉並の戦いができるかもしれない、ということだけ。

走れる選手を使ってください。監督。

ところで、ガンバ戦観戦記をアップしました。
0

2006/5/2

キリンカップ選出  サッカー(代表)

最近、いろんな人からワールドカップ盛り上がってないね、と言われる。世間一般もそうなのか。私の中でも盛り上がらない。特に日本代表について。

キリンカップ出場選手が発表された。新味なし。もともと期待はしていない。もしあるとすれば、松田が選ばれるかな?という1点だった。選ばれなかったからどうでもいい。

大体だね、13日の埼スタ「スコットランド戦」には俊輔合流と言って、チケット売り出しておいて、つい最近になって「来ない」。やり方がせこい。それにW杯前国内最後の試合なのに地味〜そして中途半端だ。

柳沢はケガで召集されなかったが、ドイツ合宿には呼ぶそうだ。ということはW杯は確約されているということ。ケガをして、試合にも出ていないのに、選ばれてしまう。寿人などは好調で結果も出しているのに選ばれる可能性は低い。鈴木も確約されていると言う話もあったっけ。

ジーコはファミリーを大切にする。だから情の人と言われる。でもファミリー外の人には冷酷だよ。つまんないよ。

本山も復帰だし、中田浩二、柳沢、鈴木。ついでに秋田を呼べよ、とヤケみたいな書き込みがあった。

友人から聞いた話だけど、W杯に関するシンポで、出席者達口には出さないけど、もうみんな「日本代表には期待しない」のがありありだったそうだ。「ロスタイムサッカーという新たなジャンルを披露する」かもしれないけどね、と。「ロスタイムサッカー」って面白い視点だねぇ。

ただ、BSハイビジョンの「ロナウジーニョ(カカ、アドリアーノ、ロビーニョ《8歳のロビーニョは可愛い》)」を見てしまうと、やっぱりワクワクしてくるんだよね。今日は見逃したけれど、シェフチェンコとバラックをやっていたはず。強国どおしの試合はやっぱりワクワクドキドキだ。
0

2006/5/1

日産スタジアム周辺  旅・散歩

少し写真を撮ったので掲載。
クリックすると元のサイズで表示します
鶴見川と菜の花。この左手の方が日産スタジアム。

クリックすると元のサイズで表示します
ポピー?芥子の花?鶴見川の土手に咲いていた。

今日、クチナシの花が咲いているのを見た。いい匂いがするので、探したら咲いていた。ちょっと早いような気がする。

それにしても今日は暑かった。明日はまた寒いそうで、これじゃ体調崩すよなぁ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ