2006/5/3

グダグダ名古屋戦  サッカー(マリノス)

今日のジェフはすごかった。すばらしかった。私が見たいのはああいうサッカーだよ。

大分も頑張った。

オシム監督、シャムスカ監督お見事でした。

それで夜の試合。何なんだ!このグダグダ。後ろでボールを回してばかり。しかもゆっくりなんだ。誰かケガして試合が止まっている時のボール回しみたいだよ。

ボールを持ったらまず走れ。パスアンドゴーでもドリブルでも何でも走れ。でも誰も走らない。ドリブルで上がれるのは松田だけなのか(怒)

そもそも、先発メンバーを携帯メールで知った時に目を疑った。またおじさんサッカーに戻っちゃった。好調の大島を何故使わないのだろう。復帰間もない清水と上野かい。塩川は前の試合で駄目だったよ。

後半は少し持ち直したのかな。山瀬は面白かった。マグロンはさすがにシュートは正確だった。が、すぐに同点にされてしまうところが今のマリノス。

試合の前半見ていたら、こんなチーム応援したくないよと思ってしまった。つまんないサッカー。毎日何を練習しているのだろうと思った。

今日HDDの整理をしていたら、昨年夏の「マリノス対ロサンゼルスギャラクシー」との試合が出てきた。少し見たら、とてもいいサッカーをしていた。奥がいい動きだった。坂田、山瀬兄も走っていた。ああいうサッカーしてたじゃないか。⇒それでまた、この良いサッカーはマグロンが入る前だったと思ってしまう。

今は選手が自信喪失でびくびくサッカーをしている気もする。

千葉戦が思いやられる。まぁ希望はマリノスは相手に合わせるサッカーだから、千葉並の戦いができるかもしれない、ということだけ。

走れる選手を使ってください。監督。

ところで、ガンバ戦観戦記をアップしました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ