2006/11/23

幸せな日(マリノス&俊輔)  サッカー(マリノス)

まずこちらから。これで日本は沈没。冗談じゃないよ

さて、久しぶりにマリノスが勝った。買い物に出かけていて、もう終わりかなと思いつつMXテレビをつけた。1−1だった。

と、左サイドから守りを崩して、山瀬→栗原シュート。これがCKになる。

マルケスの蹴ったボールはファーサイド、あんなに高い遠い球で誰が合わせんの?と思っていたら、那須がいた!!ちょっと無理な姿勢からヘディング。これがちょうどよくて、ふんわり浮いたボールがゴールへ。土肥の精一杯伸ばした手をかすめて、DFの頭の上を越えてゴールに吸い込まれた。

わぁ!わぁ!「誰?誰?」。「那須だぁ!」那須ファンの娘と飛び上がって喜ぶ。久しぶりだよね。ロスタイムの勝ち越し弾!「だから、いつも那須を出してっていってるじゃん」と娘。

後で知ったが、那須がPKを与えた。だから、汚名返上のゴールでもあった。

やっぱりマリノスが勝つと幸せな気持。ほんわかしている。

そして、今日ネットを見ると、「忘れられないの夜」の動画がいっぱいだ。
それゆけ俊ちゃん フィフスエレメント「その瞬間の絶叫」
 観客席の喜び爆発の映像が3つくらいある。
UGクンのサイト「世界中のサッカーファンがUPした俊輔FKの動画」
 最後の現地実況が一番。「ジャパニーズボーイ オーマイガッ」「日本から来たヒーロー」「アメイジング」と絶叫。

映像はないけれど、
ジェレミーさんFC JAPAN「シュンスーキ再び!」
エルゲラさんの記事の真ん中辺「中村選手は伝説の選手の仲間入りをした
もちろんマリノスサイトでも「Loose Blogさん 11/22」

アダッチーさんのサカ☆カム掲示板でも「俊輔に感動!」
 古くから俊輔を応援してきたから感慨もひとしお。

人生は何がどうなるかわからない。02W杯の頃は俊輔がここまで来るとは思わなかった。あきらめないことが大切だとつくづく思う。
それと城引退のニュースはちょっとショック。FCに映ってからの城はプロ選手の鑑。最後の試合は12月2日(土)三ッ沢だ。マリノス時代の感謝も込めて観戦したいが、行けるかなぁ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ