2006/12/6

ヒューマンチェーン  季節

クリックすると元のサイズで表示します
国会裏のイチョウ。すっかり黄色です。

「教育基本法改悪反対ヒューマンチェーン」に行って来た。今日は友人と一緒だった。友人は初参加。

駅で、おまわりさんから「日教組の方ですか?それとも座り込み関係者ですか?」と聞かれたので、「違います。一般参加です。だって今回のことはあんまりひどすぎるでしょう?」と答えた。付近のイチョウがきれいなので写真を撮った。「あれが総理官邸?へぇ」とおのぼりさん丸出し。「もとヒルトンホテルはどれ?」

おまわりさんは無線みたいなので、私達のことを報告していた。何だ?

ヒューマンチェーンではリレートークがある。今日は「ザ・ニュースペーパー」の『安倍首相』が演説した。

最後に「"ゆとり"教育をやめて、これからは"ゆうとおり"教育で行きます!」怖〜い。ジョークはいろいろあって、面白かった。こういうの、あの場だけで聞くのはもったいない気がした。ニューハーフさんもいたよ。

主催者は参加者は3,500名と言っていた。でもどこも報道しないのだろうな

最初は1回だけの予定だったヒューマンチェーンは今回で3回目、段々人が増えてくるので、4回目もやるそうだ。

来週13日(水)5時から6時までの1時間。丸の内線「国会議事堂前」1番出口に行くとプログラムを配っている人がいるから、場所と道筋を聞いてください。

参加する時はコンサートなどで使うピカピカ光るライトを持ってくるといい。「ドンキー」で売っているそうだ。キャンドルは主催者が用意してくれるけれど、なんたって「火」だからちょっと危ない。

それと防寒対策も忘れず。私はサッカー観戦で慣れているからバッチリです。

自民党支持者ですら、60%が慎重審議を求めている。ヤラセのないタウンミーティングでは4人のうちの3人が「改正」に反対だった。自民推薦の発言者も「慎重審議」を求めた。ようやく当たり前のことが語られるようになった。

早速今日の速報あんちアンチエイジングメロディさん
景気回復してる実感って
お玉さんの記事も読んで下さい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ