2006/12/7

マリノスの窮状  サッカー(マリノス)

次期監督が早野さんだって!?

知人に柏サポーターがいる。練習も時々見に行く。夏頃、サッカーの話をした。降格した今シーズンについて「練習見に行くと、今は何を目的に練習しているかよくわかる。早野の時は何がしたいのか全くわからなかった」と言っていた。

へぇ駄目監督だったんだ、と思った。その早野氏が次期監督なんだって(>_<)

奥に続いて、ドゥトラも契約せず。

その上、中澤放出の噂。中澤はどうしても残って欲しい。会社にメールしちゃったよ。

マリノスタウンが大赤字の元凶なんだそうだ。でもあの場所にあの規模の施設を造ったら費用が莫大になるのは、初めからわかっていたはず。親会社頼り?

マリノスタウンのオフィシャルショップも平日は閉鎖になった。そりゃそうだ。あの店の店員は接客態度がひどかったよ。手順が悪いし、偉そうだし、言葉遣いが全然なってないし。もう買い物するもんか、と思った。

新高島駅からマリノスタウンへ人を誘導する工夫がなんにもない。人の流れがまったくない。イタリアレストランがあるなんて気づかない。

SS席チケットプレゼントだって、当選して大喜びで行ったら、メイン2階の後段後ろのほう。てっぺんから数えたほうがいいくらいの席だった。馬鹿にすんな、と思った。空席を埋めようくらいのつもりしかないから、こういうことが平気で出来る。

プレゼントするなら、1階席真ん中、せめて2階席の前段だよ。そういういい席で見たら、またスタジアムに行きたくなる。

観客動員が予想を下回った。そうだろうなぁ。試合は面白くないし、友達を誘おうと言う気がおきない。次も見たい!と思わせる試合が少なかった。スターも少ない。スター候補も少ない。

それより何より、チームが何を目指しているのかまったく見えなかった。

会社は営業には精を出した。商店街を中心にマリノスの応援が広がった(ように見えた)。でも商店街の人たちは本当にマリノスを応援したのだろうか?

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ