2006/12/9

銀杏並木ほか  政治

慶應大学日吉キャンパスの銀杏並木。今が一番きれいです。
クリックすると元のサイズで表示します
(携帯から)

「12/6のblogヒューマンチェーン」でちょっと書いた「偽安倍首相の爆笑演説」がネットにアップされた。

ヘンリー・オーツの独り言」さん。下の方のyou tube ですよ。
きっこの日記12/9でも紹介されている。

あの場所にいた人だけで聞くのではもったいなかったので、ネットで見られて良かった。お笑いは本来「風刺が命」だよね。

今日は天皇杯があった。マリノスはPK戦までもつれて、でも勝った。PK戦ではなかなか勝てなかったから、よかった。次は神戸でガンバと準々決勝だ。準々決勝なんて何年ぶりだろう?ユースも勝ち進めば、サポーターが叫んでいた「クリスマス神戸!」が実現するわけだ。

天皇杯「札幌対新潟」はテレビをつけた途端、PKが止められた。わっと選手が喜びを爆発させた。あ、今勝負がついたのか。札幌が勝利。あとでニュースを見たら、札幌のGKのミスで点を取られたらしい。だから、GKはPK止めて勝利の立役者になれて良かったね。

神戸・福岡の入れ替え戦。後半から見た。神戸が勝っていて、このまま終わりじゃつまんないなと思っていたら、福岡が追いついた。

でもアウェイルールだから、このままじゃ福岡は負け。頑張れ!と思っていたら、テレビに一瞬「遠藤兄」の顔が映った。「アキ(遠藤彰弘)」が出場してるじゃん。ようやくサッカーできるようになったんだね。途端、「神戸頑張れ」になってしまった。神戸はかなり露骨な時間稼ぎをしながら、引き分けに持ち込んだ。神戸昇格。涙をこらえる三浦アツのインタビューも良かった。

三浦アツを初めて見たのは96年。「マイアミの奇跡」の後、前園を見に三ッ沢に行ったのだが(鹿島戦)、前園は消えていて、最後まで何度も何度もサイドを駆け上がったアツが印象に残った。それからどんどん頭角を現していった。いい選手だ。また、J1で見られるね。

ところで、トラックバックをつけてもらったら、どうすればいいんでしょうか?よくルールがわかっていません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ