2007/11/4

いい天気佐川戦  サッカー(マリノス)

(ほぼ書き終わった記事を手違いで消してしまった(T_T)もう一度書直し)

事前の話だと、アウェイ側自由席は売り切れで、佐川急便は大型バスでサポーターがやってくるという話だった。私はサッカー後援会の無料券で入場するつもりだから、早めに行かなくては、と思った。で、12時過ぎ着。バックスタンド前段に席を取ることができた。

試合前のサインボール投げ込み。
クリックすると元のサイズで表示します
手前から水沼コーチ、隼麿、中澤。水沼さんはひげが白くて年取ったなぁという感じ。もちろん動きは相変わらず俊敏だよ。

練習の最後はシュート練習。意外に入らない。入るとゴール裏から拍手。マイクの最後のヘディングがバーをたたいた。もう一回(の声があったのか?聞いてなかった)と水沼コーチがクロスを上げるときっちり決めた。湧くゴール裏。手を上げて応えるマイク。「マイク、マイク」のコール。これが三ッ沢の良いところ。

佐川側はギュウギュウになるのかと思っていたら、そうでもなかった。「We're Challenger」の弾幕があった。謙虚。

結局、観客数は6300人位。少ない。ゴール裏やバックホーム自由席はぎっしりだったけれどなぁ。

試合開始。基本マリノスのペースだったと思うけど、佐川も負けてなかった。でもマリノスに抜かれそうになると危ないファウルで止めるんだよね。よくない。

前半22分。
クリックすると元のサイズで表示します
狩野のFK決まる。三ッ沢でFKを決めるのを見るのは2度目だ。

これで、「行ける」って感じになって、サポーターも勢いづくし、マリノスも追加点!と元気になる。大島のシュートは惜しかったね。でもあんまり続かない。私が探し物で下を向いている時「あ、入っちゃった」の声。「え?」と顔を上げると、佐川のベンチから飛び出してきた人たちと選手が喜び合っていた。同点。

後半開始と同時に吉田・マルケス→清水・坂田のスピード系に交代。これが早速結果を出す。右側を駆け上がった清水がシュート、弾いた所に坂田。難なく押し込む。勝ち越し点。
クリックすると元のサイズで表示します
万歳。喜ぶ観客。前の人は赤ちゃんをポンポンと持ち上げていたね。

得点5点のうち、4点が遠い方のゴールだったから、よくわからない。三ッ沢では再現映像もない。覚えているのはこの点だけ。小宮山が良く点にからんでいたような。オフィシャルを見ると3点目は小宮山ー狩野ー大島。4点目は坂田。

続きを読む
0

2007/11/4

すっきり勝ちました。  サッカー(マリノス)

4ー1。
久しぶりのトリパラ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/4


終わって1―1。マリノスは狩野のFK。佐川は結構荒いね。マリノスは相変わらずチグハク。前へ前へ!の声がとんでる。「ゴール前になだれこむような攻撃はないのかしら」と前の席の女性。隣の小学生は「しっかりしてくれよ〜」とつぶやいていた。(携帯から)
0

2007/11/4

三ツ沢快晴  サッカー(マリノス)

今日こそ勝って選手とともに喜びたい。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ