2007/11/17

五輪代表前半まで他  サッカー(代表)

前半終わって0−3。李くんのヘディング2点はは見事だった。クロスも良かった。

あんな風に飛び込んでくるヘディングを見るのは久しぶりの気がした。マリノスでも大島がヘディングシュートを決めているんだけど、どういうわけか、「あんなシュート見るのは久しぶり」なんて思ってしまった。

GK西川はいい選手だなぁ。ああいうGKがほしい。

疲れたので、後半は見ずに寝ます。
後半も3点とって、6−0位で勝ってください。

今日は一日、オシム監督の病状が気になって仕方なかった。出かけていたので、時々携帯でニュースを見ていた。やはり重篤なのだろうか。「意識はないが、ストレスを与えないようにそうしている」という説明はよく分からない。

何かオシム監督への気持ちを表す方法はないだろうか。呼びかけがあれば応じたい。

何かお祈りしたくなる時は(家族の試験や代表・マリノスの大事な試合とか)、私なりの方法がある。手を合わせるくらいのことだけど、でも、これから毎日オシム監督の快癒を祈ろうと思う。

明日マリノスはジェフと試合だ。ジェフの選手達やサポーターは「オシム監督のために」と心を一つにして、一生懸命戦い、応援するだろう。でもマリノスは絶対にひるんではならない。マリノスが高いレベルで戦い抜くことがオシム監督の教えに従うことになる。

だから、絶対に勝って欲しい。

昨日の「キック・オフ・マリノス」では、ユースのサハラ杯大宮戦を紹介していた。TVKが撮影していたなんて気づかなかった。私は後半からの観戦だったから、前半の3点を見ることができて、良かった。5点目のあのドリブル→シュートはテレビで見ても素晴らしかった。

その後選手インタビューもあったので、選手の名前や顔を覚えることができそうだ。これからも時々ユースの試合を流してくれるといいなぁと思う。

深夜のサウジーカタールも気になるけれど、今日は限界。人ごみに出かけて風邪をひいたかもしれない。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ