2007/12/4

FC対浦和の記事など  サッカー(その他)

数日経って、横浜FC対浦和の記事がアップされるようになった。

このblogにもコメントをいただく「新横君」さんの記録が面白かったです。写真も沢山あるし。リンクしてもいいかなぁ?

「@新横浜」の「ブログ@新横浜」12月1日ともう一つ特別編日産スタジアムが赤く染まった日

試合後の「そそくさ」に笑いました。

あと、「From backstand 蹴球間々記」の「最終節 横浜FC対浦和レッズ」(12月2日)。

「卑しくもここは横浜FCのホーム、しかもバックスタンドはホームのものと不文律で相場が決まっている。それを堂々とビッグフラッグを掲揚するとは、人の家で勝手に冷蔵庫を開けて好きなものを食ってしまうようなものだ。」と批判している。

数を頼んだ傍若無人ぶりは、またしても、だ。昨年3月25日の出来事(マリノスの弾幕がレッズサポによって落とされた)を思い出す。

昨年のその試合の日、高校時代の友人(熱心な浦和サポ)と再会した。私に会いにマリノス側まで来てくれた友人は、だが、浦和のユニフォームを着ていなかった。「相手側に行く時は脱ぐのが礼儀でしょ」と言った。

そういう良識あるサポーターも大勢いると思うけどね。

湯浅健二さんの「トピックス」でもそういうサポーターのことが書いてある。

とにかく、悪貨が良貨を駆逐するでは困る。

ところで、オシムさんが家族と交わした会話というのが、ニュースにあった。「試合は?」が最初の言葉だったとか。具体的な様子がわかると、ホッとする。毎日回復を祈っています。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ