2007/12/7

ミーハー魂  サッカー(その他)

今日は浅草橋へ年末の買出し(?)に出かけた。浅草橋は楽しい街だ。人形店だけじゃなくて、手芸品店、材料店、小さな洋品店、おもちゃ屋(クリスマスグッズとか)、ホウロウ製品の問屋とか、いろいろあって、小さな路地を歩くのも楽しい。

隅田川もすぐそばだ。

(以下写真はすべて携帯写真)

浅草橋といってもここは柳橋。柳橋には柳があるのね。
クリックすると元のサイズで表示します

帰路は都営浅草線から日比谷線。どこで乗り換えようかと考えながらホームへ。

入ってきた電車は「三崎口」行き。

うん?京急線、横浜を通るじゃん。ミーハー虫が動き出す。マリノスタウンへ!。

ミランの練習時間をマリノスのサイトで確認する。まだ間に合うかもしれない。間に合わなくてもいいや。マリノスタウンまでのウォーキングと考えればいい。

マリノスタウンが近づくとスタンドには多くの人。あ〜よかった。

スタンドへ上がる。練習はほぼ終わりのようだ。水分補給の後はクールダウンのランニング。ガットゥーゾが真っ先に走り出す。その後、3〜4名ずつのグループで走り始めた。

みんな大きい。体格がいい。

「カカ!」「ピルロ!」「ネスタ!」と声がかかる。手を振って応えてくれる

クリックすると元のサイズで表示します
一番選手が近くになるスタンド前は観客で姿が見えない。

だから、こんな後姿の写真ばかり。しかもボケてる。
クリックすると元のサイズで表示します

「ガットゥーゾ!」は男性の声が多かったね。子どもは「カカ!」。「ピッポ!」は男女同数って感じ。

坂道の前あたりで取材があったようだ。テレビカメラ数台と記者らしき人々が見えた。

選手が引き上げたので、私も帰ることにする。いつもと同じ道じゃつまらないから、トリコロールワン側でなく、反対方向にマリノスタウンを一周してみようと思った。こちらはあんまり人がいなかった。3m前くらいにミラングッズを身につけた男性、3〜4m後ろに女子高生3人。

と、MMスポーツパークにいたサッカースクールの少年たちがこちらに駈けて来た。

「何だろう?」と思う間もなく、青いバスが見えた!ミランのバスだ。

前にいた男性は大きく手を振る。少年たちも「お〜い」と言いながら手を振る。

選手が一斉にこっちを見る。うゎっ、恥ずかしい。思わず目を伏せてしまった。私も手を振ればよかったかなぁ。ミーハーとしては失格かも

女子高生たちは、ピョンピョン飛び上がりキャーキャー言いながら手を大きく振っていた。

駅へ向かう道すがら、マリノスタウン帰りの女性たちの会話が聞こえてきた。「あんなに近くで見られるなんて感激〜」「でもボディーガードがバッチリガードしていたね。」

「プレゼントは一切禁止、サインも駄目、写真を撮るのだけOKなんですって」

次はカメラと双眼鏡を持っていこう。

死ぬまでミーハー
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ