2007/12/22

気に入った買い物  生活

最近購入して気に入ったものを紹介。

クリックすると元のサイズで表示します
ミニマグネティックソルトボール(アメリカ・シェフィン社製)値段は1,050円(税込み)

大粒の岩塩用ミル。大粒の岩塩が家に何袋かある。でも大粒だから振りかけて使えず、また味の調整にも使いにくい。だからスパゲッティーなど茹でる時以外使わなかった。

これは耳の部分を握ると、塩がひける。片手でひけるので便利だ。耳を握ってギュッギュッとすると下の部分から、パラパラ塩が出てくる。岩塩が日常の塩として使えるのだ。

また鼻に見える部分はマグネットになっているので、冷蔵庫に貼り付けておくこともできる。

実はこれ、日経新聞の土曜版か日曜版「お役立ちグッズ」で紹介されていたもの。ソルトだけでなく、ペッパーボールもある。こちらが本来の商品かもしれない。

新聞には取扱店として「TIMELESS COMFORT自由が丘店ほか」とあったので、手に入りにくいかなと思っていた。

が、東急ハンズにあった!

ペッパーミルとセットもあったが、ペッパーミルは既に木製のものが2つあるので買わなかった。うちのは、片手で胴を握って、片手で頭部分を回すよくあるタイプ。このペッパーボールも買えばよかったかなぁ。

セット(2,100円)でおしゃれなパッケージに入っているのもあるそうなので、ちょっとしたプレゼントや何かの景品にもいいと思う。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ