2007/12/27

那須移籍?  サッカー(マリノス)

何度もこういう話が出るということは、もうマリノスには残らないということなんだろうなぁ。今回はスポーツ紙3紙に記事が出たので、決まりかもしれない。

シーズン途中、FC東京に移籍か、との報道が出た時には、思わず会社にメールしてしまった。「彼は将来、マリノスのキャプテンマークをつける選手」と。

今年の使われ方を見ていると、那須は不本意だったろうと思う。一番やりたいポジションで必要、と言われたら、移籍もありなのかな。

でも、残念だ。

ことし「ハマトラSNS」に入れていただいた。そのメンバーで、「La Guarida−横浜F・マリノスファンサイト−」(最近更新されていないので、復活を期待してます)の中の人だという蒼井さん、彼女が「ハマトラ」の中で選手評を書いている。これがとても見事な文章で、本当に女子高生?と言ってしまいたくなる。(というのは女子高生に失礼か)

うろ覚えだけれど、那須のことを「03年に優勝をほぼあきらめた私たちは那須の前向きなコメントに何度も励まされた」と書いていた。そうなんだよ。

また、やはり「キャプテンマークを巻いてピッチに立つ姿」とも書いてあったと思う。

那須ってそういう選手だと思う。だから、残念でならない。生え抜きで「一生マリノス」の選手でいて欲しい。

でも、今回は会社にメールをしません。那須自身の選択なら仕方ないとも思う。

那須のblogに「ららぽーと横浜」へ行ったと書いてあったり、映画を見に行ったという写真に「相鉄ムービル」の文字が映っていたり、とても身近に感じてもいた。残念だよ。

仕方ない、と言いつつ、あきらめきれない。家族の4番ユニ、どうしてくれるの、ほんとに。

話は変わって、高校サッカーの話題、日テレのスポーツニュースで最初に取り上げたのが、帝京のキャプテン浦田選手だった。彼は父親を亡くしているんだね。オール5の成績優秀生なので大学進学も選択肢にあった。が、「母親に親孝行したい」という理由でプロを選んだんだそうだ。お母様は「大学に行くお金は準備してある」と言っていたが、「大学はなくならない」「行こうと思った時に行ける」とプロを選んだとか。

彼がマリノスを選んでくれたのは嬉しい。こういうしっかりした選手、意識の高い選手が来てくれるのは本当に喜ばしい。マリノスのDFの伝統を継ぐ選手になってください。期待します。

新人、2年目の選手の層はすごいんだけどねぇ。その上が・・・。北京組いないし・・・。那須はいなくなりそうだし・・・悲しい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ