2008/5/24

埼玉スタジアム  サッカー(マリノス)

後半25分過ぎた。まだ0−0。ボール回しは面白いんだけど、最後シュートが遅い。山瀬、俊輔でゴールを!それにしても空席が目立つ(携帯から)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/5/24

始めだけだったなぁ。他  サッカー(代表)

キリンカップ日本代表対コートジボワール戦

前半は面白いと思った。

初めの方はいつものように「ながら視聴」。でも日本代表が小気味いい動きをしていたので、ちゃんとテレビの前に行って見ることにした。

今日のメンバー、オシムチルドレンがいた時よりも華があって、代表チームって感じだよね。

松井や長谷部、大久保・玉田は、今までの岡田・代表チームにないスピード感があった。遠藤もうまく絡んでいた。

長友は三ッ沢で見て以来お気に入りの選手。他チームなんだけど。今日も走りっぷりが良かった。

だけど、尻つぼみ。後半はいつものように退屈してしまった。

遠くから日本へ来て、中1日で、大雨の中で試合するコートジボアールは気の毒だった。それでも後半は疲れているはずの彼らの方が押しているように見えた。

やっぱり心配な日本代表。

22日のコートジボアール対パラグアイ代表の試合はテレビで見た。この試合は後半から面白くなった。連携という点ではパラグアイの方がいいと思った。

コートジボアールの得点時、スルーパスの見事さとクロスの速さ、見事だった。

パラグアイのボガドのゴールも素晴らしかった。シュートを打つタイミングが日本選手よりワンテンポ早い。こういうシュートを見習って欲しいといつもいつも思う。

さて、今日が中澤のマイロード最終回だった。聞き入った。

インタビューに選んだ言葉は「出会い」だった。ヴェルディに残してくれた李国秀監督、五輪代表に選んでくれたトルシエ、「ミスを恐れるな。ミスをどう取り返すかが問題だ」とアドバイスしてくれた岡田監督。NBAへの挑戦を続ける田臥選手。

中澤って本当に真直ぐな人だね。こういう人がマリノスにいてくれて本当に嬉しい。ありがとう。

見るテレビ番組がない、なんて家族がチャンネルをいろいろ替えていたら、スカパーで「カターニャ対ローマ」をやっていた。残留を決めた試合。

ローマに知っている選手が少なくて・・・あ、ジュリがいる!なんてのんびり見ているうちに、終了間際、森本のシュートのこぼれ玉を誰かがゴール!1−0。

喜びぶりはすごかったね。試合はロスタイムを無視して終了(笑)。サポーターはなだれ込んでくる、選手もスタッフもみんなゴチャゴチャ。そのうち選手はユニフォームを上も下もみんな取られて黒のサポーター一枚になっちゃった。驚いた。

中澤の感動話の次が品のない話になりごめんなさい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ