2008/7/7

現実逃避中  サッカー(その他)

「遠くへ行きたい」

・・・というのは嘘だけど。見よ、この雄姿。

SLパレオエクスプレス(秩父鉄道)
クリックすると元のサイズで表示します
民家の間ではやや迫力不足かな。

昨日、WOWOWでユーロ2008総集編の放送があった。録画して見た。なかなか面白くまとめていた。試合や選手だけでなく、応援風景もあったから楽しかった。

スペインの名物応援団長マローノさんも取り上げていた。

「35年間スペイン代表を応援し続けて、家族も仕事も失った。スペイン代表も負け続けた」。だけど、ついに歓喜の時が訪れたね

2000年も2004年もビデオに録ってある。ビデオの棚を探していたら、古いビデオでフランス映画とアニメの間に「ワールドカップ」とメモ書きしてあるのがあった。

「何だろう?」と見てみると、1994年のアメリカW杯だった。

総集編というわけではなく、アメリカW杯で注目を集めた選手を取り上げた番組だった。

優勝したブラジルのロマーリオとべべット、薬物使用のため途中でW杯を去ったマラドーナ、小柄なGKメキシコのカンポス、そしてイタリアのバッジョ。

司会は、今「クローズアップ現代」で活躍中の国谷裕子さん。今よりふっくらして若々しい。ゲストは「サッカーにお詳しい方」として映画監督の篠田正浩さんだった。

今では考えられない人選のような気がする。

もう14年も前のことなんだね。

・・・と現実逃避しています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ