2008/7/9

祝・乾初ゴール・アシスト  サッカー(その他)

家事を終えてパソコンの前へ。ハマトラSNSの最新日記を開くと「乾・マイク初ゴール」の文字が飛び込んできた。

あわててテレビの前に。スカパーで山形vsC大阪を見る。(マイクの福岡はどこで中継してるかわからなかった)

早速、乾にボールが渡る。ボールキープ、上手いねぇ。ボールを失わない。乾を見るのは久しぶりだ。クリクリ頭が記憶にあるけど、今は髪も伸びて爽やか青年。

C大阪の攻撃は見ていて気持ちいい。ボールを持つとバァッと選手が何人も前線へ走っていく。

と乾から小松へスルーパス。小松が落ち着いて決める。乾のパスは素晴らしかった!

マリノスではしばらくあんなスルーパスを見てないよ。

本人はインタビューで「小松さんが速いので」と、小松を立てていた。

自分のゴールについても「(香川)真司からいいボールが来たので合わせるだけでした」と謙虚だ。

でもあの場所であのボールの合わせるのは簡単じゃないと思うよ。

解説者が、抜群のテクニック、レベルの高いプレー、そして何よりもイマージネーションの豊かさを誉めていた。

インタビューの後、C大阪のサポーターの元へ。さすがに平日の山形まで応援に来るサポは少ないけど、この試合を見た人は幸せだったね。大喜びしていた。

カメラはずっと乾を追いかけて、ゴール裏からメインスタンド、スタンド下へ入るまで写していた。スタンド下で乾を迎えた関係者も嬉しそうで、握手して肩をポンポンと叩いていた。

C大阪には香川がいて、乾がいて、柿谷(最後ちょっと出場)がいる。応援したくなる(笑)。いや「才能」のことを言ってます。

「昇格できるよう頑張る」と乾は言っていたけど、まさかマリノスと入れ替え戦? なんてことはないよね。

乾君、大きく強くなって必ず帰ってきてね。

現実逃避しつつ、マリサポのサイトは読んでいた。いつも楽しみにしている「ゴール裏から愛をこめて」。

Bluesmanさん、まさにその通り。
「社長さんいわく『監督を替えてチームがよくなるならこれほど簡単なことはない』
いや違うでしょうがそれを言うなら。
『監督を替えずにチームがよくなるならこれほど簡単な事はない』
でしょうが!?」

に笑ってしまった。いや笑う場合じゃないけどね。

さて、今日は横浜アリーナで女子バレーボールをやっていた。プリンスペペでブラジルの女子選手を見た。背が高くてスラ〜ッとしていて、筋肉がきちんとついて、う〜ん、アスリートって美しいね
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ