2008/7/20

もっと単純に応援を  サッカー(マリノス)

今日は力から言って勝つのは難しいと思っていた。

前半終わった時、よく0−2で済んだと思った。もっと取られていてもおかしくない。後半はこれ以上取られないようにと願った。惨め過ぎるもの。

でも、後半は踏ん張ったのではないでしょうか。私は、後半の戦いができれば、「大丈夫だよ」と選手に言いたかった。

そりゃ、山瀬はあのシュートは決めなくちゃとか、大島は何故もっと早く出さないのか、とか(怪我でもしてるの?)

鹿島は超余裕。ウッチーなんか。仕事がないんじゃない?って言いたいくらい余裕。マルキも「前半でもうノルマを果たしたから後は適当」てな感じ。小笠原は、相変わらず惚れ惚れする(憎々しい)プレー振りだし。悔しいことも山ほどあった。

でも、選手を励ましたい。

アーリアは前半失点につながるミスがあり、それ以外も危なっかしかった。でも後半は攻撃参加をして積極性が見えた。

金井君!あのクロスの精度!隼麿見習いなよ。

宏太のファイト。戦う意志を感じたよ。秋元君はGKはもうずっと秋元でいいと思っている。

今日は磐田戦や新潟戦より可能性を感じた。論外の神戸戦は本当にもったいなかった。監督が錯乱しなければ、どうにか出来たような気がして、惜しくてならない。

ここに至っては、嘆いても怒っても仕方ない。もう応援するしかないから、もっともっと応援したい。

だから、ゴール裏のリーダーさん、もっと応援の方法を考えてください。「♪イダレオーどんな時でも〜」の歌は最初と最後だけ。試合中は歌わないで下さい。元気でない。

新しい歌「ゴールを奪えよ」はいらない。知らない歌じゃ全然盛り上がらない。

マリノスが懸命に攻撃している時、「ゴールを奪えよ」を歌っていたから声が広がらず、全体の応援にならなかった。私は勝手に「ドンドン(手拍子)、来いっ」とやったよ。

スタジアムで手拍子をとか、みんなで後押しとか呼びかけるんだったら、みんなが応援しやすい単純なチャントにしてください。これ、心からのお願いです。

今日も手の平が赤くなってるけど、もっともっとたたきたいから、リーダーさんたちお願いします。

(コーヒー断ち、ビール断ち、26日まで延長。ビールは辛くないけど、コーヒーは結構効きますね。)

FC東京戦、選手は迷うな。とにかく走れ。腰の引けた戦いはするな。

0

2008/7/20

0−2(前半)  サッカー(マリノス)

マリノスは弱い。鹿島は強い。小笠原のロングパス、マルキのシュート力。違い過ぎる。中盤でキープできず、あっという間にペナルティエリアに持ち込まれてしまう。だが、後半、下を向かず全力で闘え!(携帯から)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ