2008/9/16

HPをほぼ閉鎖及び雑談  政治

03年から始めたHP「新横浜界隈」をほぼ閉店することにした。

あの当時、ホームページビルダーを使ってみたくて、遊びながら作った。

でも、掲載している情報は古くなる一方だし、更新は追いつかない。続けることができなくなったので表紙と少しのページだけ残して後は閉鎖した。

このblogも画像の容量が少なくなってきている。プレミアム版にグレードアップする必要があるようだ。時間ができたら、作業しようと思う。知識が少ないので、これがなかなか大変

新横浜の情報は充実した↓↓↓でどうぞ。

 新横浜密着情報【シンヨコのサイト】

 ブログ@新横浜
 ■■■@新横浜(アットしんよこはま)■■■

 (新横君さんからは時々コメントを頂いています。ありがとうございます。)

昨日から「リーマン破綻」のニュースが世界を駆け巡っている。

ウチは証券や債券などはないので、他人事のようだけど、でも回り回って生活に響いてくる。

投機資金が原油や穀物市場に流れ込んで、ガソリン価格、パンやバターの値上がりに跳ね返った。

先日、自由が丘の「ダロワイヨ」へ行ったのだけど、びっくりしたね。いい匂いに誘われてパン売場へ行ったら食パン6枚一斤1,134円!!

「1が一つ多くない?」。ふだん百数十円のパンしか食べないから。

これは特別の食パンだけどねぇ。

くるみパンも美味しいそうだったので、買いたかった。でも1本は買えず、ハーフサイズ238円。

久しぶりに美味しいパンを食べた。やっぱり生協の105円ばかりじゃ悲しいね。

「汚染米」事件、これは無関係。

が、汚染米関係で「美少年酒造」の製品が紹介されている中に「鬼殺し」があった。「鬼殺し」は安いので料理酒として使っている。

「え〜、ウチにもついに汚染米が!」と思ったら、

「鬼殺し」は商品名ではなく、普通名詞みたい。調べたら、

「鬼殺しとは辛口酒のことを指しますが、鬼をも酔わせるほど辛口であるといった意味や心の鬼を殺すといった意味も含まれています」(日本酒net)

とあって一安心。

でも、汚染米事件は広がりを見せているから、何か食べたり飲んだりしているかもしれない。でも今さら「じたばた」しても仕方ないか
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ