2009/1/22

午後からは良い日  サッカー(マリノス)

ガスファンヒーターのガス栓が開かず使えない話を書いた。昨夕、ガス会社に電話して今日ガス栓を修理してもらうことになった。

ところが、朝方電話があって、今日は難しいと言う。今日も寒いままか、とがっかりした

バイト先へ行く電車も遅れた。忘れ物もした。今日はついてない。

午後になって、「坂田が契約更新」というニュースを知った。

良かった!「神戸行き、ほぼ決定」という報道もあって、心配してたんだ。マリノスの弱点のFWをこれ以上弱体化させてどうすんだっ!と思っていた。

横浜生まれ、ユース出身の坂田は、横浜以外は似合わない。たとえ1点しか取らなくても、坂田の存在は大きい。大切な選手だ。今年はもっと点を取ってくれるはず。

サンキュー坂田。

今年の冬ほど、選手の移籍問題でハラハラした年はない。隼磨は残念だったけれど、大島や乾も残念だったけれど、マリノスより新しい環境の方がいいかもしれない。仕方ない。

でも、松田や中澤のマリノス愛を知ることができた。補強はあんまりなかったけれど、マリノスの窮地を、みんなで力を合わせて乗り越えていこう。

そして、もう一つ、夕方、家にガス会社の人が来てくれた。思いがけなかった。

ガスファンヒーターが使えるようになった。暖かい!

サンキューガス会社の人。

だから、今日は午後から良い日。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ